地元から撮る

f:id:omaruphoto:20170603093546j:plain

近いのでよく出かける街「二子玉川」

おしゃれでなんでもあるので、フラッと立ち寄って現像やブログの更新などをしています。

 

しかし、私の地元は川崎市。多摩川の対岸です。

今回は地元側からよく出かける街「二子玉川」眺めました。

 時代の変化

f:id:omaruphoto:20170603094004j:plain

写真を撮り始めたのは最近のこと。

比較する写真はありませんが、高い建物が増えたなーと。

 

そして、いつからかバーベキューの聖地となった川崎市側。

ここでは小学校の授業で多摩川の生き物調査とかよくやってました。

f:id:omaruphoto:20170603094332j:plain

 多摩川に架かる二子橋。

ちなみに「二子」という地名は川崎市側にあります。

「二子橋」も「二子玉川」も由来はこっちなのかな?もしかしたら昔は川崎市側の方が栄えていたのかもしれません。

f:id:omaruphoto:20170603094643j:plain

この辺りの多摩川には幼少期の思い出がたくさんあります。

むしろ中学卒業するくらいまでよく遊んでました。

 

懐かしい気持ちを思い出しながら撮る写真もなかなかいいです。

 

 

omaruphoto