
晩秋の東京

おまるです。
今年の東京は季節の巡りが早い様ですっかりと冬になってしまいました。
短かった秋の記録も残しておこうと「晩秋」をイメージして撮影してきました。
 
model:ミリ

twitter.com

f:id:omaruphoto:20161126214854j:plain

西新宿

f:id:omaruphoto:20161126214928j:plain

西新宿高層ビル群
買い物客で賑わう繁華街の反対側。こちらは人もまばらでひっそりとしています。
寂しげな高層ビルの隙間を冷たい木枯らしが吹くと、まさに「晩秋」の雰囲気。
 
さむっ!

f:id:omaruphoto:20161126215007j:plain

この辺はオフィス街ですが、自然も多く煉瓦造りの建物もあったりして意外とフォトジェニックです。
この様な場所で撮影することがあまりないので、最初は戸惑いましたがだんだんと楽しくなってきました!
 
モデルさんの少し気だるげで影のある美女的な雰囲気も今回の撮影にぴったりでした。
この方は本当に美人です。

f:id:omaruphoto:20161126215328j:plain

最近少し思うことがあります。
 
写真に対してこんなにもお金と労力を費やして自分は何がしたいのか。
お金儲けをしようという訳でもない。生業にしようということもない。
それでは何のために写真を撮っているのか。
 
もし、同じお金と労力を勉強に費やしていたら、
「社会保険労務士」の資格は取れたかもしれない。
「税理士」も科目合格くらいはできたかもしれない。
 
結局は写真が好きなんですよね。何で好きかと言われると分からないけど。
現状は楽しいから撮ってる。ただそれだけです。趣味ですからね。
いつか、自分の支えになる様な技術として身についてれたらいいな。
 
というのも、高いレンズが欲しいんです。はぁ。悩ましいですな。
 
 
omaruphoto