吉祥寺〜西荻窪ポトレ

おまるです。
前回更新から約1ヶ月がたってしまいました。お久しぶりです。
 
特に何か忙しかったというわけでもなく、全然写真を撮っていなかったというわけでもなく、
なんで更新しなかったんだろうなー。
ただ、最近は寝るのが非常に早いです。21:00就寝くらい。これが原因ですかね。

f:id:omaruphoto:20161119190452j:plain

吉祥寺

f:id:omaruphoto:20161119190416j:plain

最初は井の頭公園で撮影するつもりで行ったのですが、まぁ人の多いこと。やめました!笑
 
ということで、公園を抜けて住宅街をフラフラとあてもなく彷徨いました。
いい住宅街ですね!ここは。大っきなお家ばっかり!

f:id:omaruphoto:20161119190533j:plain

こんな素敵アパートも見つけてしまいました!
自分が住むにはちょっとファンシー過ぎますが、今回のモデルさんの可愛らしい雰囲気にはぴったりでした。
 
吉祥寺はこれでそそくさと退散したします。

西荻窪

f:id:omaruphoto:20161119190308j:plain

駅で一枚。
いい夕焼けです。夕焼けと線路ってどうしてこんなに相性がいいんでしょうかね。
自分に多少なりとも鉄分があるからそう感じるだけでしょうか。
駅とか線路とかにとっても魅力を感じてしまいます。
あー。小湊鉄道行きたいなー。

f:id:omaruphoto:20161119190341j:plain

最近は日が暮れるのが早くて、16時すぎにはすでにこんな感じです。
西荻窪は吉祥寺に比べて街並みが古い感じ。それがまたいい味出してます。
個人的にはこういう古い住宅街の方が好きだなー。
 
あっ最近は16:9のフォーマットに嵌ってます。
なんかちょっとドラマチックな雰囲気になるというか。現像もそんな感じを意識してみました。

                                f:id:omaruphoto:20161119190610j:plain

最後はハンサムポーズで!
 
今回はしばらく使っていなかった85mmをメインに撮影しました。
35mmに慣れていたので、背景がボケるボケる。
おかげで現像の色調も少し大胆に調整することができました!
一度使い出すと、どちらかに偏ってしまう傾向があるので、35mmと85mmを上手に使い分けて行きたいですね!
 
そして50mmが欲しい!
あ!明日(11月20日)は自分の誕生日です!
Canon 50mm F1.2かツァイス プラナー 50mm F1.4お待ちしてます!
 
omaruphoto