
ジブリの街を歩く。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

おまるです。
前回更新したのはいつのことでしょうか。。。なんと8月初の更新でした!
 
この間は久しぶりに汗疹ができるほど汗をかきながらせっせと撮影していたのですが、
新しい遊びを見つけたので投稿してみます!

f:id:omaruphoto:20160823200407j:plain

ジブリの街を歩く。

f:id:omaruphoto:20160823200335j:plain

今回は「耳をすませば」の舞台で知られる聖蹟桜ケ丘駅周辺をおさんぽしてきました。
「聖蹟」とは天皇が行幸されたという意味らしいですね!明治天皇がこの辺で狩りをして遊んだそうな。また、京王グループの社長の出身地ということで発展した町だそうです。

f:id:omaruphoto:20160823200435j:plain

聖蹟桜ケ丘は札幌時計台と並ぶがっかりスポットだと聞いていたので、あまり期待せずに行ったのですが、なんのなんの!
とっても素敵な町でした!なんか坂道っていいですよね!
 
 
実はこの辺で大人になった雫をテーマにしたポトレ撮影を計画していて、その下見を兼ねてだったのですが、なんだかいい撮影ができそうで俄然楽しみになってきました!

f:id:omaruphoto:20160823200507j:plain

大人になった雫はこの街に帰ってきて何を思うのかな。
聖司くんとはまだ続いてるのだろうか。もう別れてるかな。。
 
撮影の設定を考えるとどんどん妄想が膨らみそうなので、いい加減にやめておきます。

f:id:omaruphoto:20160823200535j:plain

今回はあまり載せませんでしたが、所々に映画の面影のある風景が見える街でした。
カメラを持っておさんぽするにはとっても楽しい街だと思います。
 
仕事に疲れてちょっと思い出に浸りたい方。ぜひ遊びに行ってくださいね!

f:id:omaruphoto:20160823200609j:plain

omaruphoto