
梅雨の中休み

おまるです。
蒸し暑い日が続きますね。
昨年の夏にポトレを始めて、もう同じ季節が巡ってくるのかと。。
暑いのは嫌だなー。汗でびちゃびちゃになるからなーと思いながらもせっせと撮影してきました。

f:id:omaruphoto:20160702235311j:plain

涼しげに

f:id:omaruphoto:20160702235351j:plain

横浜駅すぐ近くの公園にて。
この日も例外なく蒸し暑い。暑い暑い。今も暑い。
写真だけでも涼しげな雰囲気に現像してみました。。

f:id:omaruphoto:20160702235423j:plain

芝生の上で。

青山裕企さんを意識してちょっとフェチっぽい感じにしてみました。

 

なんか、ドアノブを舐める女の子の写真集とかも出しているようで、、、、。

凡人には思いつかない需要がたくさんあるんだと感じました。なんでドアノブなんだろう。汚そう。

f:id:omaruphoto:20160702235612j:plain

ストロボ撮影

f:id:omaruphoto:20160702235503j:plain

先日ニッシンDi700a+Air1を購入したので早速練習しました。

よく見るモデルの背後から光を当てるやつ。なんだかそれっぽく出来たような気がする。。。

正直ストロボは知識も経験も全くないので、これから手探り状態でやっていきたいと思います。

f:id:omaruphoto:20160702235532j:plain

これはクリップオン状態でディフェーザーをつけてだったかな。

正直未使用時との違いがわからん!キャッチライトが入ったことぐらいか・・・・。

これから色々勉強して使いこなしていければと思います。

 

それでは暑い夏。体調に気をつけて撮影に励みます!

 

omaruphoto