夕日を撮る。

お久しぶりになってしまいました。
おまるです。
 
実は9月に写真展でフォトブックを展示させていただくことになりまして、現在構想を練りつつ撮影を始めているところです。
今回はその撮影のロケハンも兼ねて丸の内〜有楽町エリアで撮影してきました。

f:id:omaruphoto:20160619160843j:plain

夕日

まだまだ構想段階ではありますが、夕日をテーマにした作品を幾つか作りたいと考えております。

夕日の撮影は時間勝負。いいタイミングでいい場所を見つけるのはなかなか大変です。
カメラを構えるたびに景色が変わる夕暮れ時の撮影。緊張感と美しさが相まって気分が高揚します。
あ〜楽しい。

f:id:omaruphoto:20160619160913j:plain

 夕日とガラス

f:id:omaruphoto:20160619161736j:plain

夕日とガラス窓って相性がいいですよね。
ビル群のガラス窓に空の色が反射して綺麗だし。ガラス面にピントを合わせて外を撮ったりしてもいつもと違う印象になります。
 
街中での撮影はあまり得意ではない自分ですが、こうやって綺麗に撮れる時間や場所を選んで行くと「あれ、結構撮れるじゃん!」と勘違いしてしまいます。
自信が持てないシチュエーションがあるときは間違いのない場所や時間帯をピンポイントで狙っていくと、苦手克服になるかもしれないですね!
ちなみに自分は今は街中での撮影もそこまで苦手意識はなくなってきました。慣れですかね。

f:id:omaruphoto:20160619161740j:plain

おまけ

f:id:omaruphoto:20160619160811j:plain

フォトブックに載せようと思っている写真を一枚。
ブログやTwitterに載せたいのを我慢するのは結構辛いですね。
まず、ブログの更新が出来ない!ヒーー。。
 
omaruphoto