
荒川線さんぽ ~三ノ輪橋-荒川区役所前~

canon 5DmarkⅢ TAMRON SP 35mm F1.8 VC TAMRON SP 85mm F1.8 VC おでかけ 東京

おまるです。

前回記事に引き続きまして荒川線さんぽです。
荒川線沿線はバラが今見ごろということで行ってまいりました!

 

blog.omaruphoto.com

f:id:omaruphoto:20160519202227j:plain

 三ノ輪橋〜荒川一中前〜荒川区役所

f:id:omaruphoto:20160519202200j:plain

この辺は以前にポートレート撮影でもきました。

 

blog.omaruphoto.com

狭い道なので譲り合いながら撮影します。
線路と電車とバラが一気に撮れるということで、楽しみに来たのですがなかなか難しい。
バラの花が柵より線路の内側に咲いているのでうまい構図が思い浮かびませんでした。

f:id:omaruphoto:20160519202208j:plain

とりあえず歩いてみるとなかなかいい雰囲気。風になびくお好み焼きがいい感じです。
最近こういう雰囲気に惹かれます。下町って感じ。

f:id:omaruphoto:20160519202233j:plain

そんな路地にもバラの花が。
荒川線沿線住民はバラ推しなんでしょうか。何がきっかけでバラなんだろう。

自分は「牡丹と薔薇」が大好きです。

f:id:omaruphoto:20160519202247j:plain

バラじゃないお花も。

昼ドラでは「さくら心中」も好きでした。ドロドロ系です。ゾクゾクしてワクワクします。

f:id:omaruphoto:20160519202212j:plain

そんなこんなでもう次の駅。「荒川一中前」
都立の学校って「一中」とか「三中」とかって良く聞く気がしますが神奈川県民の自分にはあんまり馴染みがありません。
なんか金八先生のイメージ。

ちなみに一番好きな昼ドラは「安宅家の人々」不倫に次ぐ不倫からの最終回が衝撃的展開すぎで、おそらく一生忘れることのないドラマでしょう。

f:id:omaruphoto:20160519202219j:plain

せっかくなので最後に全部入り!
ちなみにこの電車はバラ号でした!
後で乗ったのですが、内装がバラだらけ!お嬢様気分で電車に乗れます!

ここから鬼子母神前まで移動したのですが、なんと荒川線はどこまで乗っても一律165円!(IC利用)1日乗り放題400円!
とってもお得なので、予定のない休日にふらっと出かけてみるのもいいと思います!

安宅家の人々の再放送とDVD化も願います!

 

omaruphoto