横浜は夏

おまるです。

大型連休最終日に横浜みなとみらいにて撮影してきました。

暑かった〜。

model:ayaka

f:id:omaruphoto:20160514203916j:plain

爽やかに

f:id:omaruphoto:20160514203939j:plain

事前に頂いていた写真を見て、とてもスラッとした美人な方だったのでそのイメージに合うような小綺麗な街を選んでみました。

ただ、こういう綺麗な街って少し苦手意識があります。
みなとみらい。丸の内。。。難しい。今回は下見をした場所中心に撮っています。

f:id:omaruphoto:20160514203921j:plain

横浜みなとみらいといえば歴史と異国情緒あふれる街ということで、少しノスタルジックな雰囲気も。
以前はこういうあからさまな現像ってあんまり好きではなかったのですが、ただ出来なかっただけみたいです。やってみると楽しい!www

緊張

f:id:omaruphoto:20160514203908j:plain

ayakaさんは今回が初めての撮影ということで緊張されてたそうです。
全然そんな素振りは見せなかったので、パシャパシャと撮影してしまいましたが。。

こういうところを読み取ってあげられるカメラマンさんがきっといい写真を撮れるんでしょうね。自分も見習わなければ。。
ただ、未だにモデルさんとの待ち合わせ時には自分も緊張します。

久しぶりのピーカン

f:id:omaruphoto:20160514203934j:plain

この日は気温も高く夏を思わせる陽気です。それに従って日差しも非常に強めでした。。
ここのところ冬の柔らかな光や曇りの環境下での撮影が多かったので戸惑いました。。

帰って落ち着いて見直すと盛大に白飛び。選別や現像が大変です。
こういう時は暗めに撮って少しでも色情報を残した方がいいのか。。。
ただ、その場で写真を確認してもらう時に見栄えが悪くなるのでモデルさんのモチベーションに影響があるような。。
やっぱり白飛びをさせない技術を身につけるのが1番でしょうか。

f:id:omaruphoto:20160514203953j:plain

日陰を見つけて逃げ込みました。
これから梅雨を挟んで撮影の難しい季節になりますが、技術を磨くチャンスと思って頑張ります。

omaruphoto

f:id:omaruphoto:20160514203928j:plain