歩きながら考える。。

おまるです。

悩みの1つや2つ誰にでもあるでしょう。

なんだかモヤモヤとしてしまう時。とりあえず歩きます。
歩くと気分が落ち着くし、じっと考えている時には思い浮かばないような解決策がふっと湧いてきたりします。
考えながら歩くとどうしても下を向いてしまいますよね。でも今日は地面がとっても綺麗でした。

f:id:omaruphoto:20160410230610j:plain

春の訪れ

f:id:omaruphoto:20160410230506j:plain

満開から1週間遅れてようやくお花見に行けました。
職場の桜祭りと重なるので、今後もなかなか満開の桜撮影はできなさそうです。残念。

少なくなった桜を探して上を向いて歩くと、ピンクよりも白い桜の方が多く残ってました。
桜の種類は「ソメイヨシノ」と「河津桜」ぐらいしかわかりませんが、これは何桜なんでしょうか。

視線を下に

f:id:omaruphoto:20160410230704j:plain

今日の考え事はフルサイズ導入をどうするか。
発表当時は「PENTAX K-1」にするつもりで予約済みである。
ただ、なんとなく不安を感じる。フルサイズ対応レンズのこと。さらにPENTAXの将来のこと。
たとえK-1が無事にリリースされたとしても、今後後継機が続いていくのか。。。
K-1を買ってしまったらもう自分の財力では後戻りはできないと思う。

そんなことを考えていると視線は下がるもので、うつむき加減に歩いていたのですが今日は足元が綺麗だった。

マウント変更

f:id:omaruphoto:20160410230704j:plain

ということで、現在canon 5DmarkⅢの購入を検討中です。canon EFマウントへ乗り換えます。

 

 

PENTAXユーザーとして誇りを持って活動してきましたが、20代後半に入って長いものには巻かれろということを学びました。年取ったなー。

正直自分の写真にそこまで高価な機材が必要なのかとも思いますが、性格上6Dにしても、すぐ5DmarkⅢが欲しくなっちゃうと思うので初めからそちらにします。

D810とも迷ったのですが、画素数が多く、データのサイズ含めて扱いが難しいこと。
5DmarkⅢがバランス良くオールラウンドに使えることを加味して決めました。

あとはいつ買うか。どうやって買うか。レンズはどうするか。悩みは尽きませんね。

とりあえず、乗り換えたらまた報告いたします。

f:id:omaruphoto:20160410230539j:plain

omaruphoto