丸の内おさんぽ 前編

おまるです。

まだまだ寒い日と暖かい日が行ったり来たりしてますが割と暖かい日が増えてきたような。。
桜も東京は今週末に満開ということですが、自分は仕事の都合で撮影はできなさそうです。残念。

さて、今回は早朝の丸の内でおさんぽ撮影をしてきました。

モデルは生田千秋ちゃん(https://twitter.com/Chiaki__0815)

二回目のモデルさんです。

f:id:omaruphoto:20160330200021j:plain

東京駅

f:id:omaruphoto:20160330200133j:plain

この日は北海道新幹線の開業日でした。
駅には早朝からスーツケースを転がしたお客さんがいっぱい。
この中に北海道新幹線に乗る人はいるのかなと思いながら歩いていました。
そして寒い。そこまで北海道にしなくていいのに。。

f:id:omaruphoto:20160330200222j:plain

テーマは「お嬢様の丸の内おさんぽ」ということで、完全にお任せでお嬢様っぽい服を着てきて頂きました。すごくお嬢様っぽいです。
寒さの残る春ということで、服装は春らしく。写真の雰囲気は爽やかで少し冷たさの残る感じを出したいと思って撮影しました。
いつもWBはLightroomでいじるのですが、今回は最初からカメラの設定で。
こっちの方が、その場である程度イメージ通りの絵が見えるのと、現像の手間が減っていいかも!
カメラの機能は使ってみるものですね!

f:id:omaruphoto:20160330200305j:plain

このモデルさんは本当に撮られ慣れてるし姿勢も綺麗だし、性格もとってもいい方なのでなんだか自分がすごく上手になったような気になってしまいます。

カメラを構えてシャッターを押せばなんでも絵になる!少し自信が無くなった時にお願いすればたちまち気が楽になるかもしれません!笑

f:id:omaruphoto:20160330200350j:plain

 

丸の内は新旧が綺麗に入り混じった街だと思います。さすが日本の玄関口。
毎日六本木ヒルズに通勤していますが、ここはなんだか格が違うような気がします。
自分も一回でもこんな石造りの立派なビルに勤務してみたいな。
今の会社もとってもいい会社ですが!

f:id:omaruphoto:20160330200431j:plain

さて、東京駅から有楽町に向けてフラフラと歩いてきました。
次回は憧れの東京国際フォーラムで撮影した写真を紹介したいと思います。
それでは。f:id:omaruphoto:20160330200424j:plain

omaruphoto