雨の日おさんぽ@谷根千

おまるです。

前回記事に引き続きまして谷根千おさんぽ撮影です。

 

blog.omaruphoto.com

モデルは引き続き夏子ちゃん(https://twitter.com/_natsuko72)

自分がもはや谷根千のどこにいるのかよくわかりません。

f:id:omaruphoto:20160325205522j:plain

根津神社

f:id:omaruphoto:20160325205556j:plain

根津神社は去年ツツジを撮りに来たような気が。。。
その時は大行列で人の頭しか撮れなかった鳥居たちも雨あがりの今日は思う存分に撮れます!
なんでお稲荷さんに続く道って鳥居がいっぱいあるんですかね。
あと、お稲荷さんってちょっと怖いイメージなんですけどなんででしょうか。
いなり寿司は大好きです!!

f:id:omaruphoto:20160325205545j:plain

雨あがりの少しモヤっとした雰囲気。誰もいない大きな神社。ポツンとたたづむモデルさん。
若干ピンボケしてますが、雰囲気としては今回これが一番好きかも。。。
やっぱり鬱蒼とした緑って落ち着きます。
熊野古道とか行ってみたいな。K-1持って!

坂道

 

            f:id:omaruphoto:20160325210029j:plain

すっかり雨も上がってお日様も出てきました。
ぷらぷらと移動をしてるとなんとまぁ坂の多い事。
この坂の途中にある「ねんねこ屋」というところでお茶休憩をしたのですが、おしゃべり好きの奥さんが自宅解放でやっているそうです。
現在の猫カフェの走りのようなお店みたいですが、断じて猫カフェではない。猫のいるカフェだということです。猫は可愛いけど、猫の気分によっては出てきてくれない時もあるらしいですね!

f:id:omaruphoto:20160325210157j:plain

ねんねこの奥さんに教えてもらったヒマラヤ杉!
杉は大きすぎて写らなかったけど、根元にあるパン屋さんも雰囲気十分でした!
花粉症注意!

f:id:omaruphoto:20160325205728j:plain

今回のおさんぽはこれにて終了です。

この辺はなんだか昔ながらの日本を感じられるからでしょうか。
カメラを持った外国人の方もたくさん見かけました。

今まで苦手に思っていた街中での撮影。楽しくなってきました!
まだまだいろんなシチュエーションでの撮影に挑戦してみたいです!

omaruphoto