
雨の日おさんぽ@谷中

おまるです。
いつも通りの言い訳になってしまってすみません。
更新しようとはしてるんです。ただ、どうしても眠気が。。。

ということで、またもやお久しぶりになってしまいましたがしっかりと撮影しております!
今回は憧れの谷根千でおさんぽ撮影。

モデルは2回目の夏子ちゃん(https://twitter.com/_natsuko72)です!

 

blog.omaruphoto.com

 

 

blog.omaruphoto.com

 

f:id:omaruphoto:20160324192757j:plain

f:id:omaruphoto:20160324192826j:plain

三連休初日。

前日の予報は午前中大雨の午後から曇り。
朝から撮影の予定でしたが、急遽お昼過ぎからに変更して頂いて雨が上がるのを祈ります。
午前中は別の用事で出かけていたのですがもう降るわ降るわの大雨。天気予報もコロコロ変わって、もうザーザー降りの撮影も覚悟していたのですが、なんとか上がってくれました。すごい!自分的には最近は曇り男だと思います。
パッとしないところもぴったり!笑

f:id:omaruphoto:20160324192833j:plain

夕焼けだんだんとかも撮ってみたかったのですが、曇りの階段には魅力は感じず、、また別の機会にチャレンジしてみます。
今回はある程度目的地は決めて、その経路については気の赴くままにずんずんと路地に入って行きました。

f:id:omaruphoto:20160324192845j:plain

適当に気の向くままに路地に入っていくので、自分がどこにいるのか全く分からず。
紙の地図も持って行きましたが全く使いません。笑
そんなノープランな撮影もなかなかいいです。適当に歩いても雰囲気のいい場所が見つかる谷中。素晴らしいです。

f:id:omaruphoto:20160324192855j:plain

撮り始める前は、雨やだなーと思ってましたが逆に雨が降ってよかったかも!
雨に濡れた塀や門。地面に出来た水溜りに薄暗い雰囲気。
まさに路地撮影日和です。
曇りありのオールドレンズもこの日はすっきりともやなく写してくれます。
もやがあるのも好きなんですけどね!

f:id:omaruphoto:20160324192918j:plainf:id:omaruphoto:20160324192913j:plain

フラフラと散歩を続けていると割と開けた道路に。
次回はちょっと予定を外れて根津神社に行ってみます。

f:id:omaruphoto:20160324192929j:plain

omaruphoto