
都電荒川線ポートレート

おまるです。

お久しぶりになってしまいましたが、荒川線三ノ輪橋駅にて撮影してきました。
その前にちょっと寄り道で飛鳥山公園から撮影スタートです!

model:めぐこ(https://twitter.com/meguko25_)

f:id:omaruphoto:20160226234333j:plain

飛鳥山公園

f:id:omaruphoto:20160226234342j:plain

王子駅のすぐ隣にある公園ですが、結構な山の上にあります。
モノレール?みたいなのが整備されているので楽々と登れてしまいますが、坂道もなかなかいい雰囲気!
ちょっと苦労して登ってみるのもいいかもしれません。

f:id:omaruphoto:20160226234352j:plain

頂上は綺麗な桜並木に!
きっとお花見シーズンは人がごった返すんだろうなー。
地面が明るい砂みたいになっていたのでポートレートとるにもすごく綺麗に撮れるかもしれないですね!

f:id:omaruphoto:20160226234450j:plain

その他にもSLや古い都電が展示されていて子供たちの遊べる広場や、広い噴水の広場では学生たちが縄跳びの練習をしていたりと、とてもバランスの良い公園でした!
工事中でしたが庭園みたいなのもあるみたいですね!
それにしても冬の時期は公園にとっては閑散期なのでしょうか。。大規模なお手入れをしているところが多いです。寒いからかな。

なんだか公園評論家みたいになってしまいました。

三ノ輪橋駅

f:id:omaruphoto:20160226234422j:plain

以前にも1度撮りに来たことがあります。
あれはK-3を買ったばっかりの時かな。。嬉しくて休みのたびに撮り歩いてた気がします。

関東の駅100選にも選ばれていてすごく雰囲気がいいんですよね。

あと、ホームがずれているので車両を背景に入れての撮影が簡単にできます!笑

f:id:omaruphoto:20160226234412j:plain

今回は線路沿いのみで撮影しましたが、周辺もレトロな雰囲気がムンムンと。。。
なんだか奥に行くほど抜け出せなくなりそうで今回はやめておきました。笑

今度は寄り道せずに三ノ輪橋駅周辺だけで撮影しても十分楽しめるかもしれないですね!
ここは是非もう一回行きたい撮影地です!花壇とかいっぱいあったからお花の咲く時期にもう一回行こうかな。

f:id:omaruphoto:20160226234323j:plain

さて、今回のテーマは「お姉さんとお散歩デート」でしたがいかがでしょうか。
めぐこさんがとっても可愛らしい方だったのでお姉さんというよりも可愛い妹みたいになっているでしょうか。
でもテーマは絶対ではないのでいいんです!当日楽しければ!
今回はデートの雰囲気だけでも写真から伝えられたら幸いです。。

       f:id:omaruphoto:20160226234441j:plain

omaruphoto