春一番!

おまるです。

この二日間はびっくりするような気温でしたね!

春一番じゃなくて夏一番なんじゃないかと思うほど暑かった。

そしてPENTAXユーザーには嬉しい情報が入ってきました!

あとは正式発表を待つのみ。。なんとか桜の季節には手に入らないかなと淡い期待を抱いております。

K-3も十分すぎるほど完成されたカメラですが、やっぱり欲しくなっちゃいますよね!

そんな陽気と情報に踊らされた週末でしたが、撮影もしっかりやってきました!

 
モデルは篠崎まちちゃん(https://twitter.com/zksnom)です!

f:id:omaruphoto:20160214224518j:plain

代々木公園 

f:id:omaruphoto:20160214224553j:plain

当初は雑司が谷・鬼子母神あたりで荒川線も少し絡めて撮影を予定していたのですが、予想外の大工事中で断念。以前来た時に雰囲気のいい場所だったのでちょっと残念。荒川線撮影は次週に持ち越しです。

モデルさんと待ち合わせる前だったので急遽予定を変更して代々木公園にて撮影しました。

 暑い

f:id:omaruphoto:20160214224531j:plain

暑い!暖かいとは聞いていましたがまだ2月半ば。

いつもと同じ格好で家を出たらもう汗ばんじゃうほどの気温です。

おまけに強風で土煙と花粉。なかなか過酷な撮影条件でした。

モデルさんには大変感謝しております。

f:id:omaruphoto:20160214224604j:plain

園内の一角にピンク色の木が!

梅にしては花が多いなと思いながら近づくと桜でした!

ずいぶん早いので河津桜かな?そういえば去年の2月末に本場のか河津桜を撮りに行きました!懐かしい!

 

blog.omaruphoto.com

 

f:id:omaruphoto:20160214225244j:plain

それにしても日が長くなりました。

時刻は16時前でしょうか。1か月ほど前はもう完全に夕方。空はオレンジ色に染まっていた時間帯ですが今日はまだ青々としています。

f:id:omaruphoto:20160214224457j:plain

園内も冬の装いから華やかな春への準備でしょうか。

池の水が抜かれていたり、大道芸の練習をしている人がいたり。

閑散とした冬から賑わいを取り戻しつつあります。

これから徐々に春に向かって暖かくなって行くんでしょうね。くれぐれも今週末のように急に春にならないように気をつけてほしいものです。

f:id:omaruphoto:20160214224508j:plain

 
omaruphoto