
世田谷梅まつり@羽根木公園

おまるです。

最近は暖かい日も少し出てきて冬もそろそろ終わりかななんて気もしてきます。

まだまだ寒いですが。。

そんな本日は羽根木公園にて開催中の梅まつりに行ってきました。

 

f:id:omaruphoto:20160212000513j:plain

世田谷梅まつり

f:id:omaruphoto:20160212000543j:plain

 
都内の梅の名所で有名な羽根木公園は小田急線梅が丘駅が最寄りです。

梅が丘は急行が止まらないので注意が必要ですね!

駅前の商店街には最近いろんなところに出店している「美登利寿司」の総本店があります。値段は安いのにとっても美味しいんですよね。

 

f:id:omaruphoto:20160212000532j:plain

 
梅の咲き具合はどうでしょうか。

白梅はたくさん咲いていましたが、紅梅やピンクがかったものはまだまだこれからという感じでしたね。

紅梅の方が咲くのが遅いのかな。

蝋梅もまだ咲いていたので、今なら赤白黄の花が楽しめるかもしれません。

 

f:id:omaruphoto:20160212000905j:plain

 
梅の花っておじいちゃんおばあちゃんが好きなイメージなんですよね。

今日もたくさんのじじばばたちが梅の香りを楽しみながら写真を撮ってました。

中には古いフィルム一眼でバシバシ撮ってるおばぁちゃんもいてかっこいいな!と思う傍らちゃんと撮れてるのかなと心配になったりします。笑

でもそういう人たちはデジカメ使うよりそっちの方が慣れてるんでしょうね。

 

f:id:omaruphoto:20160212000455j:plain

 
今回は花撮影ということで久しぶりに「タムキュー」を持ち出してみました。

やっぱりマクロ楽しいですね!これからは大車輪で活躍してもらう季節です。

 

梅は咲くのが早いから周りに何もないし、花の密度も低いので撮るのがとっても難しいです。

ぼかしてごまかしたり、色味を調節してみたり。。。

なかなかしっくりいく現像ができないですね。みなさんどうやって撮影&現像してるんだろう。

 

           f:id:omaruphoto:20160212000522j:plain

 

枝がたくさんあるのでなんかカッコよく表現できないかなーと色々撮ってみたのですが、なかなかいいアイディアが浮かばずに断念。

梅は咲いてる期間が長いのでまたリベンジしてみたいと思います。

 

f:id:omaruphoto:20160212000916j:plain

omaruphoto