世田谷線「三軒茶屋〜西太子堂」

おまるです。

今回は世田谷線三軒茶屋駅〜西太子堂駅間で撮影をしてきました。

テーマは

「後輩とお散歩デート」

ノスタルジックな雰囲気で撮りたいと思いながら撮影しました。

モデルはむにちゃん(https://twitter.com/mkhmdk)今回で2回目の登場です!

blog.omaruphoto.com

 

f:id:omaruphoto:20160208005255j:plain

世田谷線

f:id:omaruphoto:20160208005240j:plain

 
今回はノスタルジックな雰囲気でということでオールドレンズの「SMC PENTAX F1.4 50mm」1本で撮影です。

小湊鉄道でのローカル線沿線でのポトレ撮影が楽しかったので、身近なところでもということで。

この世田谷線は幼稚園の通園に使ってた路線なので懐かしさ倍増です。

車両はなんだか新しくなってしまいましたね。

小さい頃はまだ木の床の車両も走っていたような・・・。

1編成だけでも残しといてほしいなと少し寂しく感じます。

 

f:id:omaruphoto:20160208005247j:plain

 
ただ沿線の雰囲気は相変わらず。

三軒茶屋も住みたい街でよく見かけますが、都内にありながらちょっとごちゃごちゃとした下町的な雰囲気がある街っていいですよね。妙に安心感があります。

吉祥寺とか下北沢とかも割とごちゃごちゃしてるし、井の頭線見たいな都内にしてはローカル気味な電車もあるし。。。

やっぱりなんだかんだ安心感が一番なんですね。

僕は地元「溝の口」から出たくないですが!

テーマ

f:id:omaruphoto:20160208005233j:plain

 
さて、以前の記事でポトレ撮影にテーマを決めて臨むということを書きました。

今回のテーマは「後輩とお散歩デート」「ノスタルジックな雰囲気で」でしたが、後者はまぁなんとなくいいかなと。

問題は前者の方です。後輩とお散歩デートなんていい思いはあまりしてこなかったのでなかなか、、、。

 

f:id:omaruphoto:20160208005302j:plain

 
一応デートということで、正面からしっかり構えてもらって撮るのではなく後ろからついて歩く感じで撮影してみました。

出来るだけ自然体に近い写真が撮りたくて。。でも足りないかなー。。

あくまでカメラマンとモデルの関係なので致し方ないですが、一瞬でも親密感を引き出せたらいい写真が撮れるのかなと思います。

コミュ力だな。コミュ症には大変な道のりです。

 

f:id:omaruphoto:20160208005219j:plain

 
でも今回の撮影にはとっても満足してます。

それなりにイメージ通り撮れたので!

ローカル線撮影は「都電荒川線沿線」での撮影が決まってます。

テーマは

「年上のお姉様にデートをして頂く」

という感じで撮りたいと思っております。

f:id:omaruphoto:20160208005225j:plain

 

 

omaruphoto