
小湊鉄道④

PENTAX K-3 smc-p 50mm F1.4 オールドレンズ ポートレート おでかけ 千葉県
おまるです。
年末の小湊鉄道撮影からはや一ヶ月。
月日が経つのは早いですね。今回は小湊鉄道シリーズ最終回。
上総鶴舞駅」です。
モデルは引続きしまえちゃん(https://twitter.com/shimashima_e)です。
 
IMGP9505

上総鶴舞駅

IMGP9510
 
すごく雰囲気のいい駅です。。
到着は15時すぎでしたが、冬の日は短くもう夕方の雰囲気。
白く塗られた駅がほんのりオレンジに染まります。

 

 
IMGP9418
 
CMやPVなどにもよく使われているらしく、カメラを持った方も何組か。。
電車はなかなか来ませんが、写真を撮ってたらあっという間。
デートできたらきっといい思い出が作れるでしょう。
 
IMGP9474
 
ちょっと離れた踏切を渡れば駅の反対側にも行けます。
使われてなさそうな倉庫や線路がそのまま残っていました。。
都内じゃまずできないかな。。探せば線路がある公園とかもあるのでしょうか。。
 
IMGP9522 IMGP9521
 
乗っても降りても楽しい小湊鉄道。。
もしかしたらいい出会いもあるかもしれませんね。。
 
IMGP9437
 
これを機にローカル線撮影にはまりそうです。
ということで、今度は都内のローカル線「東急世田谷線」沿線での撮影を計画中です。
 
omaruphoto