小湊鉄道③

おまるです。
小湊鉄道シリーズも後半戦です。
 
本日は「飯給駅」読みたかは”いたぶ”でした!ふーん。
 
モデルは引続きしまえちゃん(https://twitter.com/shimashima_e)です!

IMGP9382

飯給駅

IMGP9408

飯給駅にはギネスに認定された世界一のものがあります。。
それは、、、世界一広いトイレ。。しかも女子限定。。
さすがに女子トイレの写真を撮るのは気が引けたので気になる方はここで!

http://www.kominato.co.jp/news/itabu/37.html

車両

IMGP9394

母方の実家が神戸なので、関西圏にも多少馴染みがあるのですがこの色は完全に阪神電車ですよね!
ローカル線なので阪神から車体が回ってきているのかなと思ったのですが違うみたいですね!
ちなみに自分は阪急特急が大好きで小さい頃からわざわざ阪急特急が来るのを待って乗ってました。木目調の内装と屋根だけ白なのがかっこいいですよね!
てか阪急の小豆色かっこよすぎますよね!
 

駅舎

IMGP9402

この駅は非常に小さな駅ですが、目の前に雰囲気のある神社や田んぼなどがあって色々と面白い写真が撮れそうな感じでした!
時間の都合であんまりうろちょろできなかったのですが、もっと下調べしっかりしておけばよかった。。
また機会があれば色々挑戦してみたいです。

IMGP9403

それでは、次が最後の駅になります。
上総鶴舞駅」CMやMVなどにも使われている有名な駅みたいです!
 
omaruphoto