小湊鉄道②

おまるです。
年末に行った小湊鉄道ポトレ第二弾です。。
モデルは引続きしまえちゃん(https://twitter.com/shimashima_e
女優を目指して活動中です。

IMGP9369

月崎駅

謎の建物

IMGP9272

駅についてまず目に入ったのは駅舎ではなくこの怪しげな建物。。
なんなんだこれは。なんなんだチョコボール。。

IMGP9278

入り口にはなんちゃらラジオって書いてあった気がしますが、特にそんな気配はせず。。
本当になんなんでしょう。ただ、雰囲気がいいことには変わりありません。

IMGP9301

踏切

IMGP9347

近くに踏切もありました。
奥が木のトンネルみたいになっていてとてもいい。いい。
線路のギラつきもかっこいいです。もっと上手に表現できるようになりたい。。

IMGP9360

駅舎

IMGP9338

小湊鉄道の駅舎はそれぞれ違う雰囲気があっていいですね。。

IMGP9374

都会の駅はどれも似たような駅ばかり。。。
正直面白くないです。東京駅丸の内駅舎みたいなのがいろんなところにできたらいいのに。。
昔行った長野駅のお寺みたいな駅舎も良かったなー。。
なんて思い出してみました。

IMGP9341

次回は世界一広いトイレがあると噂の「飯給駅」です。
さてなんて読むでしょう。それも次回のお楽しみです!
 

omaruphoto