初詣②

おまるです。
例年初詣は複数回行くのですが、今年は川崎大師に続いて浅草寺に行ってきました。
時間帯は例によって夕方前。。この時間なんだか好きなんですよね。
ただだらしないだけか。

IMGP9646

雷門の前は人でごった返してましたが、スカイツリーと空飛ぶう○こが綺麗に見えてました!
空はまだまだ明るいです。

IMGP9675 IMGP9677

参拝の列も案外スムーズに進み、仲見世のお店などでお土産の目星もつけながら進めました。。
一人で行動しているとどうしても聞き耳を立ててしまうのですが、こういう場所はいろんな人のいろんな話が聞けて面白いです。

IMGP9686

ただここからが長かった。。。
参拝が終わって、ちらっとお団子を食べていたらもう真っ暗。夕方から外に出ると暗くなるのがあっという間に感じます。

IMGP9688

友達と来てたらこんなところでワイワイやりながらいっぱい飲んで帰りたいなーと。おしるこを。
おしるこは飲むものなんでしょうか。食べるものなんでしょうか。

IMGP9693

吹奏楽部出身の私は割と友達の男女比が9:1くらいで女性優勢だったのですが、ここのところの結婚ラッシュで気軽に遊べる友達がどんどん減っていっています。もはやいないレベル。
はぁ。。寂しいなーと痛感したお正月でした。社会人で友達ってどうやって作るんでしょうね。。
 
そんなこんなですが、カメラを通じていい友達ができたらいいなと思う2016年。
「omaruphoto」をよろしくお願い致します!