
小湊鉄道①

PENTAX K-3 TAMRON 28-75mm A009 TAMRON 70-200mm A001 千葉県 ポートレート おでかけ
おまるです。
昨年末の12月30日。年内撮り納めということで、小湊鉄道にて撮影してきました。

 

 
モデルさんはしまえちゃん(https://twitter.com/shimashima_e)役者さんを目指して活動されているそうです。

IMGP9217

この駅にはトトロがいます!
トトロというと、大学時代に学校の演習林でトトロごっこをしていたのを思い出します。
いつも自分はトトロ役だったのですが、どうしてもメイちゃんがやりたくて!
初めてのメイちゃん役で調子に乗って藪の中に突っ込んだら、見事に腕を切り裂かれ、放置して遊んでいたら膿んで大変なことになった夏休み初日の思い出があります。

IMGP9237 IMGP9243

この駅もそんな雰囲気たっぷりの駅でした。
田舎の無人駅にも関わらず綺麗に整備されていたのは目の前の小学校のためでしょうか。
まさかこのトトロも小学生のために、、、。トトロごっこで大怪我をする大学生ってなんだったんだろうという思いのこみ上げる年末でした。

IMGP9249

撮影に夢中になっていると急に踏切が鳴り出してビビります。
しばらく待っていると、なんと蒸気機関車!かっこいい!
撮り鉄たちも車で追いかけてきて、ささっと撮ってまた次の駅へ先回りしていきました。
あの熱意には感心させられます。すごい早ワザだった。。。

IMGP9180

思ってもなかったいいものも見れたので、自分たちも次の駅に移動します。
次は「月崎駅」です。
それではまた。。

IMGP9256

 

omaruphoto