
いつもの場所で

おまるです。
ブログを始めて約1年。
同時にカメラを始めて約2年。
今年は本当にたくさんの方にお世話になりました。
今回はいつもよく行く街「二子玉川」から今年最後の夕日を見ながらの更新です。
IMGP9559

1-3月

IMGP9597

 
冬は撮るものがないと途方に暮れいてい毎日。
江ノ島のチューリップ祭りや梅など、とにかく被写体を探し歩いていた記憶があります。
待ちきれずに早咲きの桜まで見に行ったかな。
この冬は色々撮りたいものが溜まっているので、去年のような苦労はなさそうです。

 

 

 

4-6月

IMGP9594
タムキューを手に入れてとにかくお花の撮影にはまってました。
奇跡の大藤、ネモフィラ、チューリップ、芝桜。。
春は色とりどりで一気にカメラの魅力に引き込まれました。

7-9月

IMGP9586
戸隠神社で緑の綺麗さに改めてPENTAXにしてよかったと実感しました。
ポトレを始めたのもこの時期。暑い中休日の度に出かけては撮影させてもらってました。
この時期にご協力いただいたモデル様にはとっても感謝しております。

10-12月

IMGP9566

とにかくポトレの毎日。風景なんてすっ飛ばしてずっとポトレ撮影でした。
まだまだ安定感がなく、撮影の度に一喜一憂しております。

2016年

IMGP9564
ポトレに関しては、自分の中のイメージをもっと具体的に表現できるようになりたいです。
写真でもそうですが、モデルさんへの伝え方がよくわからず結局モデルさん任せの撮影になりがちでした。
左利きの右脳人間としては具体的に説明するというのはとっても難しいのですが、少しでも伝わるようにできたらいいな。他のカメラマンさんはどうしてるんだろうか。。。
あとは風景ももう少し撮りたいなと。
2016年も変わらずせっせと写真を撮れたらいいなと思います。
 
IMGP9563
夕暮れちょっと間に合わなかった。。
2015年中は大変お世話になりました。
特にポトレ撮影に付き合ってくださったモデル様方。こんな実績も何もないカメラマンの撮影にご協力してくださいまして、本当にありがとうございました。
来年も精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
それでは、良いお年をお迎えください!

PS.建物撮るのは本当に下手くそなので、来年中には何とか克服したいです。。。