
時代を超えて。。前編

おまるです。。

 

 
今回は江戸東京たてもの園で撮影してきました。
古いたてものや都電など、ポトレするにはうってつけの場所でした!
人も少ないし、これから積極的に使ってみたいと思います。
 
モデル:わかなちゃん(https://twitter.com/i_doool

都電

IMGP8313

ひときわ目立つ黄色い車体。
行き先は確か、渋谷ー西麻布ー六本木ー溜池ー新橋だったかな。
うちの上司が昔は都電で通ってたって言ってたのはこれか!!となりました。

IMGP8280

車内にも入れます。。
白基調の車内に陽の光が入ってとってもいい雰囲気でした。
わかなちゃんは小柄で可愛らしい子だったのですが、つり革に手が届くと喜んでました!笑

交番

IMGP8305 IMGP8299

ここは交番かな。
奥には布団を引くスペースもありました。
でも全体的に狭いし低いです。わかなちゃん大喜び。

IMGP8425

しかし隣のポストとほぼ同じ身長ということで撃沈してしまいました。

空き地

IMGP8363

こんなドラえもんの空き地みたいなところも。
この筒ってなんなんだろう。何に使うんだろう。なんで空き地に置いてあるんだろう。
ドラえもん!」と思うだけで他に何も知らないことにびっくりした26歳です。
狭いところに入る女の子って可愛いですよね。

銭湯

IMGP8380

お風呂もあります。女子風呂も入り放題です。笑

IMGP8388

古いたてものって光の入り方が綺麗ですよね。。

IMGP8394 IMGP8398

窓枠がアルミサッシじゃないところもとっても雰囲気がいいです。
そういえば通ってた小学校もこんなんだったなー。老朽化と生徒増加で新築になってしまいましたが。
 

続く

      IMGP8571

最後に。
女の子のこのポーズ好きでいつも撮るのですがとっても可愛いですよね。

 

実は今までピントを外すのが怖くてF5.6あたりでずっと撮影していたのですが、今回は思い切って解放から一段絞ったF3.2付近で撮ってみました。
やっぱりボケ方が全然違いますね!これからうまく使い分けていきたいと思います。
 
それでは「omaruphoto」でした。