
はじめての紅葉ポトレ

PENTAX K-3 TAMRON 28-75mm A009 ポートレート 埼玉県 おでかけ
おまるです。
また間の空いているうちにすっかりと冬になってしまいましたね。
 
都内の紅葉もそろそろ終わりでしょうか。
そんな中、極寒だった11月の3連休の長瀞の紅葉を見に行ってきました。
 
モデル:あにょちゃん(https://twitter.com/myxxx5?lang=ja

IMGP7962

今回向かったのは「月の石もみじ公園」というところです。

www.nagatoro.gr.jp

途中乗り換えの西武秩父駅が寒すぎて、もっと山奥の長瀞まで行ったらどうなってしまうんだろうと心配になる程でした。。
 

IMGP7958

田舎の乗ったことのない電車に乗るのが好きなので、秩父鉄道は一体どんな車両が来るのか楽しみにしていたのですが、なんと、東急の旧型車両。。
田園都市線ユーザーの私は乗りなれた車両でちょっと残念です。
 

IMGP7925

今年の紅葉はどうなんでしょうか。
イチョウの真っ黄色は良く見るのですが、紅葉を見に来るのは初めてかも、、、

IMGP8002 IMGP7994

思っていたよりも控えめかな。。。
でも所々綺麗な赤色もありました!
大きな木より小さな木の方が満遍なく赤色になってましたね!

IMGP8102 IMGP8106

しかし山の中はいいですあ!
山に行くと、どうしても暗めのしっとりした雰囲気に惹かれてしまうのですが、そんなイメージにぴったりの場所がありました!

IMGP8029 IMGP8024

長瀞と言えば荒川と岩畳ですね!
ここは岩畳からは外れた場所なのですが、大きな岩がゴロゴロしてます。
真っ平らよりこっちの方が面白いかも。。

IMGP8120

そんなこんなですっかり夕方です。
駅の雰囲気もとってもいいですね。小湊鉄道で途中下車しながらポトレとかもしてみたいな。。
 
ご興味ある方は是非お願いします!
それでは「omaruphoto」でした。