あたたかなひかり

おまるです!

やる気になればいっぱい更新します!笑
 
今回は、明治神宮・代々木公園での撮影です。。。
この日はハロウィン当日だったかな。街全体が浮かれた雰囲気でいっぱいでした!
 
すごく瞳に力のあるモデルさんで、この目を綺麗に撮りたいなと思って撮影しました。

IMGP7264

明治神宮

IMGP7234

明治神宮大好きなんです!!
東京のど真ん中にいながら「森」て感じを味わえるので。。
でも、いざ撮影となるとどうしていいやら、、、いつも苦戦を強いられます。
ひらめき力が乏しいのかアイディアが出てこず、、もどかしい。

IMGP7251

そんな明治神宮の中でもこの開けたところは好き!
この日はとっても光が良くて、なかなか雰囲気で撮れました。。

IMGP7268

明治神宮はすごく計画的に創られた森だそうです。なんやら広葉樹、針葉樹の割合や間隔等まで計算されて、原始にの森へと回帰していくようになっているとかなんとか。。
場所柄もあってかなんだか雰囲気がありますよね。
 

代々木公園

IMGP7355

お隣の代々木公園へ。。
夕方のいい陽が差してきています。こう言う雰囲気大好きなんですよね。木の影と日差しの感じが。。ここのところ雨続きでこう言う雰囲気が出ないので残念です。

IMGP7299 IMGP7300

まゆこ氏はとっても話しやすいモデルさんで休憩しているとついつい撮影を忘れて長話してしまいます。
関西弁が可愛らしいな、方言いいなーなんて思っていたら、うちのオカンも関西弁!なんだこの違いは!若さの違いか!

IMGP7296

この日の写真を振り返ってみると顔のアップが多いです。瞳を意識して撮影していたからでしょうか。
でも、こう言う目だけで画になるモデルさんは、場所やシチュエーションに頼らずに撮影できるのでとってもいいモデルさんですよね!
あとはこの瞳でどれだけの表情を出せるかはカメラマンの腕次第ということで、自分はまだまだでした。

IMGP7388

なんだか最近自分の写真の構図や撮影場所、雰囲気がパターン化してしまっているような気がします。
苦手意識のある街中での撮影とかもやってみようかな。。。
建物撮るの下手なんですよね。挑戦あるのみということで、、、。
 
それでは「omaruphoto」でした。