七変化

おまるです。
またまた間が空いてしまいました。
書こう書こうとは思うのですが、家に帰ると毎日睡魔に負け。。。
結局本日も会社帰りにコーヒーを飲みながらの更新です。。家で作業できる人が羨ましい。
twitterで書く書く詐欺をしていたら嬉しいお言葉をもらったのですが、それでも書かないという体たらくぶり。
我ながら恐れ入ります。
 
今回は2回目のモデルさんのみさきちゃん(https://twitter.com/mkhmdk
前回の浜離宮に続いて新宿御苑での撮影です。

IMGP7425

この日の予報は1日曇りですが、待ち合わせ前からパラパラと。。。
そして、いざ撮影をというところで完全に降り出すというタイミングの悪さ。。
半分諦めかけてお茶をしていたところで、なんと雨が止みました!!結果的に人も少なくとても撮影しやすかった!よかった!

IMGP7423

新宿御苑といえばこのプラタナス並木ですよね!まだちょっと早いかなと思ったのですが、意外といい感じに色づいていました!この日は閉園時間も近かったので、ここに絞って撮影することに。。

IMGP7526

大きくて形のいい葉っぱを見つけて喜ぶモデルさん。。
とっても可愛いですよね!でもこのモデルさん、前回の撮影時は全然違う雰囲気でした。

    IMGP4240-2 IMGP4447

かっこいい!!
このボーイッシュなイケメン女子が2ヶ月でこの可愛さです。女の子ってすごいですよね!
これだけ雰囲気が変わるので、毎回撮影が楽しみになります。

      IMGP7497 

         IMGP7507

今回は可愛い雰囲気で、木から覗いている写真も欲しいということだったので1枚。。
あとは個人的に好きなペタッとくっつく感じも1枚。。

IMGP7456

せっかくだから落ち葉をバサーっとやりたいということで挑戦してます。
なかなかうまくいきませんが、楽しんでる雰囲気が伝わってくれれば!笑

IMGP7421

こんな感じで時間は短かったですが、とっても楽しい撮影でした。
 
この日はどんより曇り。さらに木陰ということで、ISO感度を上げての撮影。
さらに、TAMRONレンズは少し絞らないとぼやっとなってしまうので、絞りもほぼ固定。という条件かでの撮影でした。
そして現像時にはノイズ処理。普段あまりない制約の中での撮影でしたが、なんとか見れる写真が出せたでしょうか。。
これからもいろいろな撮影に対応できるように勉強していきたいと思います!
 
それでは(omaruphoto)でした!