ひとあしお先に。。

おまるです。
すっかり寒くなってきましたね。
先週まで半袖ワイシャツで意地を張っていたのが嘘のように今日はカーディガンを着ました。。
 
この時期これからの楽しみといえば紅葉ですが、今回はひとあしお先に軽井沢に紅葉を見に行ってきました。
 

雲場池

IMGP6823

気持ちのいい青空とキリッと冷たい空気が心地いいです。
到着は午前9時意外にもこの時間からたくさんの人が見学に来ていました。

IMGP6824 IMGP6835

まだ色づき始めという具合で、若干こちらに来るのもひとあし早かったかなという感じでしたが、なんのなんの。綺麗な水で心が躍ります。。

IMGP6881

ぱっと見ると濁って見えてもよく見るととっても澄んだ綺麗な水なんですね。
大きな鯉がたくさん泳いでいて、子供やじじばばたちは大はしゃぎでした!
都内にいるとなかなかこんなに綺麗な池は見れないですもんね。

IMGP6905 IMGP6846

ふと柵の外側を見るとそこは秋。すぐ隣まで来ていました。
人が立ち入らないからでしょう。苔が綺麗に生えていて、落ち葉と合わさってまるで何かの作品のようでした。
苔っていいですよね。京都の苔庭文化を是非東京にも分けて欲しいです。
 

おまけ

IMGP6940 IMGP6944

軽井沢といえば上流階級の別荘地のイメージですがまさにその通り!大きなお屋敷がたくさんあります。中にはお庭を解放しているお家も。。
確かにこんな庭を持っていたら自慢したくなっちゃいますね!
 

IMGP6932

それでは「omaruphoto」でした!