コスモスに囲まれて@昭和記念公園

おまるです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
この間、名古屋旅行に行ったりと色々あったのですが、順番をすっとばしてタイムリーなものから。
 
昭和記念公園でコスモスを撮影してきました。
今回のモデルはハルカちゃん。埼玉県の美人時計でも活動されているモデルさんです。

IMGP6367

夏と秋

IMGP6231

週が明けてここ二日間ほどすっかり寒くなってしまいましたが、撮影当日は暑かった!
今考えるとこの日が今年最後の夏を感じられる日だったのでしょうか。もう10月ですし。
そんな昭和記念公園では夏と秋が混在していました。

IMGP6208

夏の雰囲気かと思ってふと足元を見るとこんな雰囲気も。
でもまだ秋というには早いですね。イチョウ並木も青々としています。くさいけど。

IMGP6132

実は今回のモデルさんは初めてモデル様募集のツイートから連絡を頂いた方です。
自分の写真を見て「撮られてもいい」と判断して連絡を頂けるのはやっぱりすごく嬉しいです。特に初めてだと嬉しさ倍増でとっても楽しみでした。
ただ、モデルさんの期待に応えられる写真を撮らなければいけないというプレッシャーもあり、楽しみと緊張の入り混じる撮影になりました。楽しかったけど。
 
それも、これまで撮影させて頂いてきたモデルさんたちの積み重ねがあってなのでとても感謝しています。
まだまだだけど1つ前に進めたでしょうか。
 
とにかく今回は自分の中で1つの節目になる撮影だったと思います。
 

コスモス

IMGP6313 IMGP6305

コスモス畑に埋もれている写真が撮りたくて、200mmの望遠レンズを持って行きました。
モデルさんのふわっと可愛らしいルックスにもぴったりでイメージ通りの写真が撮れたかなと思います。
今回は全てマニュアル露光で撮影したのですが、これまであった若干の苦手意識が嘘のように撮りやすかったです。

IMGP6328

もちろん恒例の原っぱゴロゴロも。
ゴロゴロ楽しい。ゴロゴロ気持ちい。この日はイベントも行われていてにぎやかなゴロゴロでした。

IMGP6393

昭和記念公園ではついつい歩き過ぎてしまいますが、帰りの疲労感もその日の撮影の充実感を感じられてとても心地いいです。
 
お散歩が好きで歩くのが苦にならない方!
ぜひ!一緒に昭和記念公園に行きましょう!
 
それでは(omaruphoto)でした!

IMGP6091