
汐留イタリア街

PENTAX K-3 TAMRON 28-75mm A009 おでかけ 東京
おまるです。
昨日の記事に引き続き汐留エリアでのロケハンです。
 
異国情緒溢れる街の一角を撮影してきました。
浜離宮恩賜庭園からも徒歩5分ほどで行けます!
 

IMGP3849

イタリア街

昨日の記事をTwitterに投稿したところ
  • 近いうちに撮影しに行く予定だった
  • キバナコスモスの咲き具合が気になっていた
など、嬉しい反応を何件か頂きました!
自分の写真を他のカメラマンさんの参考にして頂けたと思うととっても嬉しいです。
なので調子に乗って他のも公開しちゃいます!
 

IMGP3841

 

「街」というには少し規模が小さい気がしますが。。。
それでも、雰囲気ある建物や路地、広場まであるので一通りは楽しめます。
さらに人もあまり多くなく、ポトレ撮影にはなかなかいいのではないかと。。
 

IMGP3847

IMGP3857

 

外国の可愛らしいお菓子やさんや、樽の置いてあるオシャレなBARなど、背景や小物も豊富にあり、いろんなシチュエーションが想像できます。
 

IMGP3845

 

少し路地に入るとイタリアのダークな部分まで雰囲気を作れるのではないかなという場所もありました。
実際のイタリアはもっと壁に落書きがしてあったりとかするんのでしょうが、、、
手軽に非日常を表現するにはとてもいい場所じゃないかなと思います。
 

       IMGP3844

 

今回、一番イタリアっぽさを感じる右側の建物ですが、なんと競馬の「WINS」です。
入り口の装飾や、建物正面など非常にカッコいいのですが、どうしても「JRA」の文字が入ってしまう。。
そこだけが少し残念です。
 
浜離宮では自然と日本らしさ。
イタリア街では、異国の雰囲気。
 
正反対のものがエリア内に集約されてる汐留エリアは実はすごくいい撮影地かもしれません。
夜の街灯がついた雰囲気なんかも撮ってみたいかも。。
 
楽しみが膨らみます。
それでは「omaruphoto」でした。