木陰の小道とベンチ

おまるです。
ここのところポートレート記事が続いていましたが、
久しぶりに風景とまではいきませんが、人以外の写真をあげてみます。
 

浜離宮恩賜庭園

IMGP3773

ベンチ

IMGP3730

タイトルのとおりすごく雰囲気のいいベンチがたくさんありました。
中でもこれがお気に入り。芝生の緑と木々の緑に囲まれて、ここに座れば、世界に自分しかいないんじゃないかという感じになりそうです。
ここに朝日や夕日が差し込んでいたらもっときれいだろうなと思ったりも。
 

IMGP3763

 

一転してこちらはオープンなベンチ。
木陰で涼みながら、おしゃべりをしたり本を読んだり昼寝をしたり。。
気ままに過ごせる中でもどこかで人とのつながりを感じさせる雰囲気です。
こういう雰囲気だからひとが集まるのか。集まってるひとが雰囲気を作っているのか。
 

IMGP3781

 

最後は海辺で。
ちょうど二人がけサイズで男女がいい雰囲気になるのにうってつけです。
もちろん自分のようなモテない男がひとりで黄昏るのにもいいでしょう。
ただ、やっぱりここでもひとが集まるのは木陰。。木ががこの世で一番モテると思います。
 

小道

IMGP3802

 

浜離宮ではコスモスが咲いていました。まだ早いかなと思っていましたがなんのなんの。
キバナコスモスが最盛期でした。コスモスってもっと背の低いイメージだったけどこんなだったかしら。
 

IMGP3819

 

お花畑を抜けるとまた木々の中へ。
適度な木漏れ日がいい雰囲気を演出しています。
前日の雨で湿った地面も木々の中ではなかなかいいです。
 

IMGP3792

 

さて。
今回の浜離宮恩賜庭園ですが、実は今週末のポトレの下見で行ってきました。
モデルさんに雰囲気が伝わるようにと思っていたのですが、撮り方がよくわからず。。。
結局は自分がここで撮りたい。こんな雰囲気が好き。と思う場所でパチパチ撮ってきたのがこちらです。
森の雰囲気から海辺の雰囲気まで楽しめる浜離宮恩賜庭園
週末が楽しみです!
 
それでは(omaruphoto)でした!
 

おまけ

IMGP3800

 

もう秋ですね。