
昭和記念公園ポートレート2

おまるです。
猛暑の中でも爽やかを目指したポートレート第二弾です!

omaruphoto.hatenablog.jp

 

IMGP2284

はらっぱ

そう!こういう写真が撮りたかったんです。
青々とした芝生で夏らしく明るく爽やかな写真。
IMGP2329
風景を撮るときは露出アンダー気味にするのが好きなのですが、今回ばかりはオーバーにしてみました。
いやー、二十歳って若いですね。通って来た道とは言え羨ましくなります。お肌ぴちぴち。
IMGP2321 IMGP2322
小道具のシャボン玉も使ってみました。ベタですがやってみたかった。
でも難しいですね!風向きとか、風の強さとか。もっとぶわーって感じにしたかったかな。
IMGP2361 IMGP2366
炎天下の撮影でへろへろになって来たので大きな木陰へ。
日陰に入るだけで全然違います。風が吹くととても涼しい。
こういうとこにシートひいて半日ぐらいダラダラしてるのもいいですね。
IMGP2179
ぼくの撮影はいつもモデルさんに助けてもらってばかりです。
光の使い方。シャッターを押すタイミング、いい表情を引き出すコミュニケーション。。。
できないことだらけですが、撮影はすごく楽しいです。
こんな自分と撮影してくださる方募集中ですので、是非お声かけください!
 
それでは!「omaruphoto」でした!
IMGP2167