
しっとりと明治神宮

PENTAX K-3 SIGMA 17-50mm おでかけ 東京 ポートレート
おまるです。
もう1ヶ月も前の話になってしまいましたが、梅雨の明治神宮にてポートレイトをさせてもらいました。
また明治神宮かという感じですが、好きなんですよ。こういう雰囲気。
今回のモデルは まみっこ(https://twitter.com/watashitocamera)さんです。
IMGP1787

しっとり

直前まで雨、そして霧雨の舞う中での撮影でした。
明治神宮という場所柄もあるので、明るく元気一杯というよりも、少し落ち着いてしっとりとした写真が撮りたいと思いました。
IMGP1773 IMGP1774
今回もこちらから中々指示を出せずにモデルさんには苦労をかけてしまいましたが、いい写真も幾つか撮ることができました。
この2枚は結構お気に入りの写真です。
IMGP1781
雨上がりの梅雨空のため、非常に薄暗くiso感度を上げての撮影になりました。
ブログサイズでは問題ありませんが、やっぱり拡大してみるとざらつきが気になります。
LightroomPhotoshopを使いこなせれば修正できるのでしょうが、、、だれか教えてください。。
              IMGP1799
ポートレート撮影の腕前はまだまだですが全然ですがもっともっと精進して、いつかはモデルさんから撮影の依頼をしてもらえるようなカメラマンになりたいですね。頑張ります。
 
それでは「omaruphoto」でした。