戸隠奥社(後編)

おまるです。
今日も暑かったですね。突然の大雨にはびっくりしましたが。
これからの季節はゲリラ豪雨に気をつけないと大変なことになりそうです。

 

omaruphoto.hatenablog.jp

omaruphoto.hatenablog.jp

それでは今回は戸隠シリーズ最終回です。
IMGP1981

下山

行きは登だけで精一杯。
景色なんかを楽しむ余裕はあまりありませんでしたが、帰りはらくらくです。
よく見ると、メインの道の脇から所々細い道が伸びていました。
IMGP1984
すぐ脇の渓流を渡るとこんな広場がありました。
詳しくは忘れてしまいましたが、ここにも何かお堂があったみたいですね。
基礎の部分でしょうか、規則正しく石が並べられています。
こういう森の中の広場ってそこだけ光が当たって神秘的に見えますよね。特に戸隠のような深い森では貴重な日の光なのでしょうか。
IMGP2009
しかし、本当に緑に染まってますね。
ものすごい癒し効果を感じます。個人的に緑色が好きで、この「omaruphoto」という写真アカウントのテーマカラーにもしたいと思っています。
そんな私にはぴったりのスポットでした!
 
omaruphoto=緑!覚えてくださいね!
 

おまけ

IMGP2048
最後はやっぱりこれです。戸隠そば。
そば粉の割合が高いのか少しザラザラとした食感ですが、そばの香りがとても美味しかったです。
暑い中、つるっと冷たい食べ物はものすごく美味しく感じますね!
 
 
今回で戸隠は最後になります。
長野ではまだまだ写真を撮ってきたので、また更新します!
それでは「omaruphoto」でした!