
梅雨の晴れ間に

おまるです。
昨日は貴重な梅雨の晴れ間でしたね!
天気予報を確認して、出かける気でいたのですが、すっかり寝坊してしまいました。
 
これじゃ勿体ないという事で、近場の「等々力渓谷」に遊びに行ってきました!
IMGP1804

等々力渓谷

IMGP1811
ヘビがいました!苦手な方すみません。
東急大井町線等々力駅から徒歩3分ほどで渓谷の入り口になります。
大井町線は昔からよく使う路線で、現在も通勤で毎日利用しています。昔は池上線と並ぶ超ローカル路線だったのが、急行が出来たり溝の口に延伸したりとすっかり田園都市線のバイパス路線になってしまいました。
ただ、駅の雰囲気は変わらないですね。。。
IMGP1850
都心部にある渓谷なんてどうせ大したことないだろうと思うかもしれませんが、結構雰囲気があります。
気温も少し低いような。。。じゃぶじゃぶと水の中で遊ぶ親子も見受けられました。
IMGP1823
渓谷は入り口から20分くらいで終わります。駅と反対側の入り口にはおしゃれなお茶屋さんがありました。
ここで休憩して、駅までまたあるいて帰るというのもいいですね!
IMGP1828
IMGP1829
渓谷はほぼ平坦ですが、お不動さんに上がる階段はとても急です。
ただ、登った先には美味しそうなソフトクリームが待っているのでがんばって登ります!!
そろそろ七夕の時期もあってか、短冊なんかも吊るしてありました!今年はどこかの七夕まつり行ってみようかな。
IMGP1846
こんな感じで、帰りはまた同じ道を帰ります。
同じ道でも向く方向が変わると見える景色も変わりますね!
 
今回は、渓谷の薄暗さと梅雨のうっとうしさを出したくて、露光量低めでコントラストは高めにしてみました。
梅雨ももう半分ほど過ぎたでしょうか。カメラがあると梅雨もいつもよりは多少たのしいかな。。
 
それでは「omaruphoto」でした。
 
今週のお題「梅雨の風景」