おまるさんがブログを始めるきっかけ

おまるです。
今週のお題に乗ってみます。

 

「私がブログを始めたきっかけ」

 

ん~。
今思うと、自分を表現できる場所が欲しかったんだと思います。
単純に寂しかったというのもありますが、それは今も変わりません。彼女欲しいですwww

 

カメラという自分を表現できる道具を手に入れて、それをさらに多くの人に見てもらいたいと思ったのがキッカケですね!
いい写真が撮れたら人に見てもらいたくなる。。ただそれだけのことです。
みなとみらい1

おまるさんの性格

せっかくなので自己分析してみます。。
私の性格としては、

  • 穏やかである。
  • 恥ずかしがりやである。
  • 緊張しいである。
  • 人見知りである。
という部分が外の人に見えている部分だと思われます。
出来るだけ目立たずに、波風立てずに平和に生活していきたい。
あとは、人に嫌われるのが怖いといのもあります。なので、「人当りがいいね!いい人だね!」とはよく言われます。
 
しかし、心の内側では、
  • 自分の表現を人に見てもらいたい。
  • もっといろいろなことに挑戦してみたい。
  • 趣味を一緒に楽しめる仲間が欲しい。

と思っていました。
_IMG1060-1

これまで。

学生時代は吹奏楽をずっとやっていました。
直接自分の声や身体で表現するのはとても苦手でしたが、楽器という道具を通すと、不思議とすごく楽しかったです。
また、吹奏楽という団体競技の中で仲間とともに高みを目指すということはとても居心地の良いことでした。

 

ただ、楽器というのはいつでもどこでもできるというものではなく、社会人になってからはめっきり出来なくなってしまいました。
当時、仕事もなかなか上手く行かず、途方に暮れていたときに目に付いたのが「カメラ」でした。
IMGP0757

カメラとブログ

カメラと楽器は全然違うもののように思えますが、道具を使って間接的に自分を表現できるという点では共通していました。
もちろん、長年やってきた楽器とは違い、カメラは初心者で特別にセンスがあるわけでもなく、はじめのうちはモヤモヤする日々でした。
 
しかし、その分少し知識をつければすぐに上達を実感でき、次第に楽しくなってきました。
街中や観光地でカメラを構える恥ずかしさもなくなり、籠ってばかりいた休日の過ごし方がそのように活動的になりました!
これがカメラを買って一番よかったことで、毎週末の楽しみをモチベーションに仕事も頑張れるようになれました。
(仕事に関しては転職したというのが一番大きいですが・・・。)
 
こうなってくると、この楽しさを誰かと共有したい!という気持ちが出てきました。
そして、今まで情報収集に使っていたブログを自分でも始めたというのが、
 
「私がブログを始めたきっかけ」
 
です。
IMGP0501
就職活動のとき以上に自己分析をしてしまいましたが、
読み返してみると、別にカメラじゃなくても良かったんじゃないかという感じですが、自分的には「カメラ」を始められてとてもよかったと思っております。
 
休日も楽しくなったし!
歳をとって体力が無くなっても続けられるいい趣味を見つけたと思います。
あとは自分の技術をあげて、よりよい写真を目指すだけ!がんばります!
あと、ポートレートもしたいなー。誰かいないかなーwww
 
それでは、OMARU PHOTO でした!
今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」