富士五湖周遊

おまるです。

以前の記事「早朝の富士山in山中湖」の続きです。
今回は、精進湖、西湖、河口湖を回っています。

omaruphoto.hatenablog.jp

精進湖

IMGP1393
朝7痔頃でしょうか。精進湖についてすぐさま寝てしまいまして、目が覚めたらもう9痔近くになっていました。
直射日光を浴びた車内はビックリするほど暑く、危なく蒸し焼きになるところでした。。。
 
そんな精進湖ですが、湖岸には貸しボートがたくさん並んでいました。
これからの繁忙期に向けての準備でしょうか。GWの後片付けでしょうか。梅雨が明ければ富士五湖はとてもいいシーズンになりますね!

西湖

IMGP1406
この日はお天気も良かったのですが、風も良く吹いていました。
過ごすにはとても気持ちがいいのですが、逆さ富士は中々狙えませんね。今回はこれが一番きれいに写った逆さ富士でした。
 
西湖では、カヌー?ボート?の教室が行われていました。
初夏の暑い日に湖でボートなんて贅沢な遊びです!湖に落ちちゃっても気持ちいいんだろうなーww

河口湖

IMGP1417
いつもと違う場所から。
車を走らせているととてもきれいな場所があったので1枚撮ってみました。
ボートが入るとなんだか雰囲気が出る気がします。なんとなくだけど。。
IMGP1438
どこかで「河口湖大橋」と富士山をかっこよく撮っていた写真を見たことがあって、いろいろ歩いて探し回ったのですが見つからず・・・
事前の情報収集の大切さを知りました。。暑かった。。
河口湖は湖岸に遊歩道が整備されていて、レジャー施設もたくさんあるので1番人が多いです。
外国人の方がのんびり散歩しているのをよく見かけました。。
なんで歩いているだけなのにかっこいいのか。悔しいです!ww

おまけ

IMGP1419 (1)
愛車もーもーちゃん2号とともに。
山中湖、精進湖、西湖、河口湖、、、、
あっ!本栖湖行くの忘れた!!