
早朝の富士山in山中湖

おまるです。

やっぱり平日の夜は睡魔に勝てません。21時にはすでに布団の中に....。
とても幸せなことで、遅くまでお仕事をされている方には大変申し訳ないのですが、なんか勿体ない気がするんですよねー!!
 
0時に就寝すると考えれば、毎日3時間はブログの更新や写真の現像に使えるはずなので、、、なにか寝ない方法はないものか。。
 
IMGP1337

山中湖湖畔

金曜日の夜に出発しました。
東京では雨が降っていましたが、山中湖周辺の天気予報は晴れ!信じていきました。
 
途中足柄SAでお風呂に入って仮眠します。
小旅行の道中に入るお風呂っていいですよね!最高です!
 
少し寝すぎてしまったので急ぎ目に山中湖へ!途中何匹も鹿を見かけました!奈良より多いかも!www
 
山中湖到着は午前3痔過ぎでしたが、こんな景色が広がっていました!
 
IMGP1336
 
はじめは!「なんだこれ!綺麗!」「うまく撮れない!どーしよー!」とか言いながら一人で興奮していたのですが、、
ふと我に返ると、真っ暗な水辺に一人。。しかも色んな鳴き声も聞こえてくるしで怖くなりました。。
 
4時近くになるとだいぶ明るくなってくれました。あ~よかった。あんなとこじゃ一人でトイレにも行けないです。
 

山中湖パノラマ台

湖畔の次はパノラマ台へ!山をぐいぐい登ります。。
着いた時にはすでに沢山のカメラマンがスタンバイしていました!が!、、、
 
IMGP1352
 
ガス!!あっという間に富士山が見えなくなってしまいました。。。
被写体を失ったカメラマンたちはため息をつきながら次の目的地へ。。。
自分は来たばっかりだし、眠かったのでしばらく仮眠をとりつつ待つことに(寝るの大好きです。)
すると、、、
 
IMGP1362
 
晴れてきた!
雪も少なく、夏の富士山!という感じです。
前日の雨の影響か焼けはあまりありませんでしたが!
自分の目でこのような色合いの富士山を見るのは初めてだったので感動しました!
 
IMGP1368
 

おまけ

IMGP1377
山中湖から精進湖に向かう途中、朝日の暖かい光を浴びてとても綺麗に見える場所がありました。
思わず車をとめて撮影しましたが、なんだか日本じゃないような雰囲気。。
 
「思い出のマーニー」の入り江がぱっと思いつきました。
 
お洒落なおうちでもあればなおよかったのですが、そこまで贅沢は言えませんね。
富士山が見えなくてもとってもいい場所でした。
IMGP1378