
カメラ関係購入物リスト-カメラバッグ編-

おまるです。

前回に引き続き、カメラ関係の購入物を紹介します。
 
前回の更新で反応してくださったかたが方がいて、非常にうれしく思います!
また!なんと!!「週刊はてなブログ」に掲載していただきました!!

blog.hatenablog.com

苦労して行ってきてよかった!
こんな小さなブログの記事にも目を通してくれるとは、はてなブログを選んで良かったなと実感しました!

AMAZONベーシック一眼レフ用スリンクバッグ

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック

 

 

初めて買ったカメラバッグです。それまではインナーケース等で使っていましたが、イマイチしっくりこずにカメラ専用の物を。。。
基本的に不満もなく快適に使っていたのですがせっかくなので良い点、悪い点を!

良い点

  • 安い!お値段なんと2,000円~3,000円!(変動有)
  • ビックリするほどしっかりしてる!
  • シンプルで値段を感じさせない!
  • クッション性や取り回しなど、カメラバックとしてちゃんと機能する!

悪い点

  • 肩紐の長さを調節したあとのピロピロの行き場がない。。
  • かける肩が限定される。(どっちか忘れたけどどっちかしか駄目だった)
  • カメラ以外のポッケがちいさい!
  • よく見かける。
こんな感じでしょうか!
収納もそんなに大きくないですが、レンズ付き本体と交換レンズ1本くらいなら余裕で入ります。
中身もマジックテープ式なのでレイアウトも自由自在!自分の好みの形にできました。
ただ、カメラ以外のポケットが非常に小さく財布ぐらいしか入りません。長財布も厳しいかも!
タブレット等持ち歩きたい人は別途カバンが必要になります。
 

Manfrotto カメラリュック advancedコレクション

どうしても荷物をたくさん持ち歩かないと気が済まない性格上、「AMAZONベーシック」に不満が出てきました。
沢山の荷物を持ち歩くにはリュックの方が楽だろうということで、こちらを購入!現在使用中です!

良い点

  • 口が大きく開いてカメラの出し入れが楽!中身の確認も容易にできる!
  • カメラ以外の収納部分も大きく、ポケットも豊富!
  • カーボン素材で傷つきにくく耐久力も抜群!
  • カメラバックのわりにかっこいい!
  • 物を詰め込んでもそうでなくてもバックの見た目が変わらない!

悪い点

  • 沢山入るので沢山入れてしまう。(とばっちり)
  • 三脚の収納が思ったよりも使い勝手が悪い。
  • ポケットが多い分ファスナーが多くてわかりにくい。
  • 背中のクッション素材に汗が染みこむとすごく臭い。すぐ臭い。
  • カメラの出し入れの時、一度おろさないとできない。
完全にバッグのせいではないものも含まれていますが!ww
このバッグには大変満足しています。壊れるまで使うかな!!
マンフロットの三脚をモチーフにしたマークもお気に入りです!
 
 
バッグ編が意外と長くなってしまいました!
三脚編はまた次回ということで!出来るだけ早いうちに更新したいと思います!
 
それでは!「omaruphoto」でした。