ガンダム@ダイバーシティ

おまるです。。

 
ゴールデンウィーク最終日の5月6日に最後の悪あがきとしてお台場にガンダムを見に行ってまいりました。
実はガンダム大好きな自分ですが、初代は映画でした見たことがないです!悔しい!!
 
ちなみに好きな機体はZガンダムです。シュッとしたフォルムがかっこいい!
ZZみたいに合体するのはあんまり好きではないのですが、戦闘機に可変するタイプは大好きです!
IMGP1022
この日は雲が厚く、夕焼けも期待できなかったため、夜のライトアップを狙っていきました。
それにしても日が長くなりましたね!!
ついこの前まで「5痔過ぎたらマジックアワー間に合わない!」なんて思ってたのが、今や7時すぎてようやく暗くなるくらいです。
IMGP1026
 
それにしてもかっこいいです!
等身大ということですが、アニメで見るより全然かっこいい!
やっぱり本物は違いますね!迫力があります!
 
この日はたまたまプロジェクションマッピングも見れたのですが、映像に合わせて動くんですね!
ビックリしました!
子供も大きなお友達もビックリです!
ガンダム
今回はまだ暗く成りきっていなかったことと、自分の他にも写真を撮っている人がいっぱいいたので、三脚は使わずに手持ちで撮影しました。
やっぱりかっこよく見える位置は皆さん撮りたいものですから、あんまり長居するわけにもいきませんし。
そこで前回も書いた「タムロン A001」が活躍するわけです。
F2.8通しで明るいので、ISOを少しだけ上げれば手持ちでも対応できました。。
こういう時に、多少高くて重くても買ってよかったなと思います。
 
またひとつ勉強になりました。ありがとう!ガンダム
IMGP1041
今回はあまり詳しく見ませんでしたが、広場周辺にはガンダムカフェ!
また、ダイバーシティ内にはガンダムフロントという施設とお土産屋さんがありました。
私もそうですが、
 
カメラが好き=メカ好き=ガンダム好き
 
というのはかなり成り立つ構図だと思います。
全国のカメラ好きの皆さん!いいとこですよ!是非お勧めです!それでは!