
奇跡の大藤@あしかがフラワーパーク

PENTAX K-3 SIGMA 17-50mm TAMRON 90mm MACRO おでかけ 栃木

おまるです。

ここのところ季節の見頃スポットを回ってブログを書いていますが、いつもより安定してアクセスが多いです。
まぁ、多いといっても弱小ありんこブログなのでたかが知れていますが!それでもやっぱり多くの人に見てもらえるのはとてもうれしいです。
少しでも、旅行等の参考になれば、、いい写真だなと思ってくれる人がいれば嬉しいです。
そんなことで気を良くしたおまるは本日2回目の更新です!
IMGP0840

奇跡の大藤

これですべて1本の木が咲かせています。。
これだけの広さに花を咲かせること自体奇跡だと思いますが、なんとこの木は移植されてきているらしいです。
それも不可能と言われた状態から。。樹齢150年の生命力は伊達じゃないです。
花を見てこんなに気持ちが高まったのは初めてだというくらい感動しました!!
 
IMGP0827
まるでシャワーを浴びるかのごとく降り注ぐ藤の花です。
藤棚の下に入ると香りも強く、なんだか穏やかな気持ちになります。アロマ効果でしょうか。。
家族連れになんかいもシャッター係を頼まれましたが、いい気持ちでお答えできました。
 
IMGP0870
この日はライトアップを狙って割と遅い時間に出発しました。
到着は16時前。。そろそろ人がはけて空いてくるかなと思っていましたがなんのなんの!!
どんどん人が増えてきます!ひぇ~~。
おかげさまで空いているベンチも見つけられず、名物「耳うどん」も立ち食いしました。
いつも立食い駅そばにはお世話になっているので慣れたもんです!
 
IMGP0933
日が暮れて本格的なライトアップが始まるとまた雰囲気が変わります。。
昼間の爽やかな雰囲気から、甘く誘うような雰囲気でうっとりと見惚れてしまいます。。
そんな大藤に魅せられてか、どんどん人も集まって来て昼間以上に大混雑。。
大きなレンズでは構えるのもやっとなぐらいです。。
 
IMGP0966
今回は大藤を記事にしましたが、ほかにも白藤や黄藤、葡萄みたいな藤もありました。
藤だけではなく沢山の植物がありましたが、藤の時期はもうこれだけでお腹いっぱいです!
 
ゴールデンウィークと次の土日あたりまでは綺麗に見れると思います。
感動すること請負です!是非足を運んでみてください!
 
それでは!