ネモフィラ@ひたち海浜公園

おまるです。。

 
今日はいつもより1時間早く通勤しています。
はい。完全に寝ぼけて家を出る時間を間違えました。
ただ、1時間違うだけでこのすき具合!満員電車が嫌になったときは早めに家を出るのもいいですね!
 
IMGP0664

見晴らしの丘@ひたち海浜公園

先日も昭和記念公園で青い絨毯なんて記事を書きましたが、、

omaruphoto.hatenablog.jp

 

今回は「青い大地」でした。
森の中を通って向かっていくと、なんか青いものが迫ってくるような感じまでしてきました。
 
ネモフィラ
 
この日は早朝7時30分開園ということで、7時前には着くように出発していたのですが、、、、
いざ着いてみるとずらーっと並ぶ車の列!みなさん気合入ってます!!
7時30分と同時に駐車場も開場し、そこからはすんなりと入ることが出来ました!が!!
今度はチケットを買う列に並ぶ。。そして、入場する列に並ぶ。。。
なんというか非常に効率が悪く。「国営はこんなとこまでお役所仕事か!!」と若干イライラしあmした!ww若干ね!
 
IMGP0704
 
まぁ、入園してしまえばそんなことは忘れて青い世界に酔いしれるのですが!
ネモフィラの隣には、黄色い菜の花畑と古民家も並んでいて非日常を味わえます。
古民家では羽子板なんかも貸し出していたのでしょうか。親子で楽しそうに遊んでいました。
 
IMGP0698
 
ここのネモフィラ昭和記念公園のより大きくて色が濃い気がします。
種類の違いでしょうか。生育状態の違いでしょうか。ネモフィラって種類あるのかな??
 
IMGP0757
 
ネモフィラの他にもチューリップも見頃になっていました。
今年はチューリップ写真豊作です。。
チューリップについてはまた別に記事にしてみたいと思います。。。
 
IMGP0767
 
公園のあとは市場に!
那珂湊「おさかな市場」です。
かわいい名前とは裏腹に海の男たちの威勢のいいどすの利いた声が聞こえてきます。
今回は「小舟」というお店で、地魚のお刺身を頂きました。。おいしい。
お土産に脂ののったイワシの丸干しを激安で買って帰りました。あー美味しかった。。
 
ひたちなか市、、都内から約2時間ですが、いい景色に美味しいお魚が食べれてとってもいい場所でした!
また来年いこかな。。