
藤まつり@亀戸天神

PENTAX K-3 SIGMA 17-50mm TAMRON 90mm MACRO おでかけ 東京
おまるです。
 
今回は「亀戸天神藤まつり」に行ってきました!
 
行ったのは4月26日(日)
予想以上の混雑に面喰いました。。。
IMGP0620
亀戸天神
スカイツリーも見えて、藤の花と合わせて写真を撮りに来るひとが殺到しています。
花自体は8分咲といったところでしょうか。きっと今頃が満開になっていると思います。。
いいなーー。
 
IMGP0634
 
赤い太鼓橋が2本かかっています。
参道に藤棚の迷路のような通路と赤い太鼓橋がかかってるなんて、参拝に行くのが楽しみになってしまいますね。
 
IMGP0626
 
亀戸天神というだけあって亀さんもたくさんいました。
親子でしょうか折り重なって甲羅を干している姿はなんともかわいいです。
 
IMGP0614
 
藤にも色んな種類があるんですね。薄い紫、濃い紫、白。。
藤なんて小学校に気持ち程度に設置されていた藤棚でしか見たことがなかったもので。。。。
自分的にはこの白いのがかわいいです。
 
      藤とツリー
 
ということで、「亀戸天神藤まつり」でした。
この時期は次から次から見どころが増えてきてとってもいい季節ですね!
GWは何を見に行こうかなー。。
 
IMGP0608