
芝桜@秩父羊山公園

PENTAX K-3 SIGMA 17-50mm TAMRON 90mm MACRO 埼玉県 おでかけ
おまるです。
 
今週末は秩父にある「羊山公園」に芝桜を観に行ってまいりました。
 
久しぶりに写真を撮ってブログを更新し始めると楽しくてしょうがないですね!!
久々に充実した週末を過ごしています。
IMGP0573
羊山公園。。。
谷間の斜面に芝桜が敷き詰められているのですが、、、
なんだかその部分だけ照明を当てたような明るさで、まるで天国に来たようでした。。
南無阿弥陀仏・・・・まだ三途の川も渡ってないのに。。。
 
IMGP0527
 
日当たりによってまだまばらな部分もありましたが、おおむね咲き揃っていて見頃でした!
大きなレフ版を持たされたジュニアアイドルっぽい子の撮影とか、、、プロカメラマンを雇って愛犬の撮影をしている夫婦など、綺麗な場所には色んな人たちが集まってくるんだなーと思いました。
プロなのか趣味なのかわからないけれども、若い女の子がでっかいレンズ2本も持ってボロボロのズボンと靴で撮影しているのをみて、レンズ沼の恐ろしさを垣間見た気がします。。。
 
IMGP0547
 
薄いピンクの塊が気になったので行ってみると、、まぁかわいい。
白地にピンクのラインが入ったお花でした。。なんか作り物みたいですね!
芝桜って濃いピンクのイメージでしたが、いろんな色がありました。
 
IMGP0542
 
こんな藤色みたいなのも!これも中々いい色です。気に入りました。
 
IMGP0555
 
これが一番「芝桜」って感じがしますね!!
なんだか妖艶な雰囲気になってしまいましたが、大人の男の天国ということでwww
 
IMGP0540
 
他にもご当地グルメもいっぱい食べれたしとても満足でした。わらじかつ美味しかったなー!!
ただ一つ!!遠い!!
池袋から1本だし!!となめてかかったら行けません!!
行くときはしっかりと小旅行の心の準備をしていきましょう!レッドアロー号がおすすめです!
 
それでは!