
過去写真@白川郷

おまるです。
 
奥飛騨温泉を楽しんだ後は、高山市内のホテルにチェックインしました。
安いホテルでしたが、ここにも温泉があったのですぐさま入浴。
 
結局この日はこのままホテルで過ごしました。
 
_IMG0697-1
 
次の日も朝早めに出発!!
自分と一緒に出掛ける人は朝の早さは覚悟してくださいww
おかげ様で駐車場も一番いいところに入れて満足です。駐車場渋滞なんか絶対にやだ!並び方わかんない!
 
_IMG0709-1
 
白川郷はなんだかそこだけ時代が流れていないというか。まるで昔話に出てくるようなところでした。
おそらく村で設置しているであろう消防施設も、シャッターが木でできていたりと、景観を壊さないように配慮しているのでしょうか。
 
_IMG0710-1
 
なんだか文明を感じるものは車ぐらいしかないというか・・・。そんなこと言ったら失礼ですかね!
でもそれぐらい統一感があるというか、、、観光地としては素晴らしいと思います!
白川郷って雪深い時のイメージが強いですが、夏の青々とした景色もすごくきれいでした。五平餅とどぶろくアイスが美味しかったです。
 
_IMG0727-1
 
奥に見える小さな車輪みたいなのがついている合掌造りは喫茶店です。
 
「文化喫茶 郷愁」
 
なんだか入るのに勇気のいる名前でしたが、どうしても珈琲が飲みたかった!
入ってみるとまぁ素敵!!ほぼ全席座敷で、畑に面しているところは全面大きな窓!
カウンターに座って窓の外を眺めるととっても落ち着いた気持ちになります。
店内ではマスター厳選の音楽(クラシック)だったかな??
おしゃべりするというよりは、静かにゆっくりと、珈琲と景色を楽しむ感じでした。
全然似合わないけどたまにはこういうところもいいですね。はぁ。また行きたい。
 
_IMG0694-1
 
ということで、今回で高山市街まで書いてしまう予定でしたが、思っていたより長くなったのでまた次に回します。
 
それでは!