過去の写真@奥飛騨温泉郷・新穂高

おまるです。
 
なかなかブログを書き続けるネタが少ないため
以前に撮影したものでこのブログに乗せていなかった写真を紹介していきます。
過去と言っても去年の話ですが、、、カメラ歴が短いもので。
 
今回は去年のお盆に行った1人旅
 
奥飛騨温泉郷新穂高~飛騨高山~白川郷
 
の第1段です!!

出発は早朝3時30分!
一人旅!自動車旅行だからこそできる日程です。
中央高速道路の松本ICから上高地を抜けて新穂高に向かいます。
 
_IMG0620-1
着いたのは7時30分。
狙い通りに特に渋滞もなく行けました。
こんなことなら上高地にでも寄り道してくれば良かったかな、、、。
でも上高地なんて行ったら観光に丸一日かかってしまいそうなのでまたの機会にしておきます。
      _IMG0641-1
新穂高ロープウェイにも乗りました。
2階建てロープウェイは中々見ないので楽しかったです。
ただ、ロープウェイってなんか心もとないので、、ちょっと怖かったです。
 
・ロープウェイ
・モノレール
・バス
 
これは自分的に「3大信用ならない乗り物」となっています。
 
      _IMG0631-1
 
山頂まできました。
山頂でおばあちゃんが売ってたコーヒーがとってもおいしかったです。
夏休みの親子連れたちがみんなポテチの袋がパンパンになった!!って喜んでいました。
こんだけ標高が高かったら、お湯もすぐ沸くのかしら。
 
楽しみにしてた温泉はここに入りました。

shinzansou.com

憧れだった河原の温泉!!すごい解放感!!お湯は熱い!!!
しかもこのとき一人で貸し切り状態!!いや~来てよかったーーー!!
あとは若いねーちゃんが入ってきてくれれば!!と思いましたが、入ってきたのはおばちゃん二人組でした。たか
 
そんなこんなで1日目です。
次の日は「高山市街・白川郷」です。それでは!