青い絨毯@昭和記念公園

おまるです。。

 
前々回の更新で、昭和記念公園にチューリップを見に行きました。
 
 
が!!そこにたどり着く前にとても目を引くものが、、、、
IMGP0457
お花の名前を全然知らない私ですが、、、例のごとく今回も初めて聞く名前でした。情けない。
 
花言葉は「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」
名前の由来は
茂みの中の陽だまりに自生することから「林を愛する」という意味。

 

こんなに可愛いお花が陽だまりに集まっているのを見つけたらすごくいい気分になるでしょうね。
 
IMGP0458
 
そんな「ネモフィラ」ですが、ひとつずつはとっても小さいお花です。
小さいものが集まって大きく見せるものというと、真っ先に「スイミー」が出てくるほどに知識はありません。
 
IMGP0462
IMGP0462-2
 
同じ写真を二枚並べていみました。
色鮮やかなお花を明るく、可憐に撮るのもすごく好きなのですが。。。。
ちょっと暗めに編集して、寂しげなというか、儚げというか、、そういう雰囲気を出してみるのも結構好きです。
 
IMGP0449
 
チューリップの写真だとこんなのも結構お気に入りです!!
なんででしょうか。ひねくれてるのか、、根暗なのか、、、、。たぶん両方ですwww
 
 
 
「へたくその癖に偉そうなことを言うな!!」
 
 
という感じですがたまには許してください。ネモフィラ花言葉のように!!
 
でもPENTAXに魅力を感じたところは、色鮮やかな画だったので、そういう特徴を出せるような写真も撮ってみたいと思います。
 
 
ということでしたが、今度の週末は群生つながりで秩父芝桜を撮りに行ってきます!
 
 
お楽しみに!