
はじめてのポートレート

おまるです。

タイトルのとおり、はじめて「ポートレート」をしてきました。
 
今まで風景ばかりでした。
それはそれで満足しているし、風景を綺麗に取れたらすごくワクワクするしとっても満足しているのですが
 
Twitterなどで流れてくるポトレ写真を見ていると、やっぱりやってみたくなっちゃうんですね!!
ということで、今回は山崎みさきさん(https://twitter.com/miSak_2)にお願いして撮影させて頂きました。。
 
IMGP0233

 

撮影日は2月末だったでしょうか。。
雨が降るか降らないかで最後までバタバタとしましたが、なんとかお天気も持ってくれて「明治神宮」で撮影できました。
 
明治神宮は東京の真ん中に有りながら、なんか周りとは雰囲気が違うというか、、、
少し前にはパワースポットだとかなんとか言われていましたが、確かにそんな感じがします。
なんというか、、厳かというか・・・
 
   IMGP0246IMGP0245
 
撮影は、自分の方が絶賛人見知りを発揮してしまい、モデルさんに申し訳ないなと思うほど緊張してしまいました。。
こういう時、誰とでもすぐに仲良くなれるようなアクティブな性格の人がすごく羨ましくなります。
自分はこれまで極力知らない人との接触を避けてきたタイプなのでwwww
こんなに可愛らしい方の写真を撮るとなると余計に緊張してしまいますね!
今後慣れていきたいと思います。慣れられるかな?
 
                         IMGP0266
 
撮影というよりも「お散歩」に近い感じになってしまいましたが、、それはそれでとっても楽しかったので良しとします。
 
明治神宮ってどうしてこんなにお酒の樽がいっぱいおいてあるんでしょう。
日本酒ならまだしもウィスキーまで、、、確かに宣伝効果はありそうですもんね!
お正月に初詣に来た時も、沢山の企業のちょうちんが吊るしてありましたが、行列に並ぶ暇つぶしに眺めていると、気になる企業も結構あるものです。。ついついググっちゃいます。恐るべき明治神宮パワー!!
 
IMGP0252
 
今回はこんな感じでした!
初めてということもありますが、やっぱり緊張してしまうと自分も損だし、モデルさんにも大変失礼だということがわかりました。
今回ので、自分はポートレートは向いていないんじゃないか。。やっぱり風景に専念していこうかと悩んだ時期もありましたが、、、
ここ最近、やっぱりポートレートもしてみたい!!という気持ちが出てきているので、まずは撮影会等から参加してみようかなと思います。
 
ありがとうございました。。