
河津桜、、、天城越え

今週のお題「ひな祭り」
 
おまるです。
今回は春を待ちきれずに、一足早くお花見に行ってまいりました。季節先取りです。
 
得意の早朝出発で道もすいすいで、知らない間に「天城越え」までしていました。
天城越えってこういう事だったのか!!ビックリです。
 
IMGP0360

河津桜

IMGP0325
 
2月28日現在で、桜の花は満開!まさに見ごろでした。
ところどころ青い葉っぱも出てきているくらいなので、翌日の雨でだいぶ散ってしまったのではないでしょうか。
本当に良いタイミングで行けました。
 
IMGP0378
 
今回も得意の早朝出発を実行しました。
朝3時30分出発、6時30分到着という感じでしたが、着いた時にはすでに観光案内所目の前の駐車場は半分以上埋まっていました。
みなさん考えることは同じなんですね。
ただ、川沿いの桜並木はまだまだ人もまばらで、のんびりと撮影しながらお花見ができました。
 
 IMGP0337IMGP0276
 
桜だけでなく、菜の花も綺麗に咲いていました。
黄色と緑とピンクの色合いがとても綺麗ですね。なんか、緑黄色野菜って感じですね。
 
うそですね。
 
IMGP0365
 
10時前後になってくるともう堤防沿いは人が満杯で、歩くのがやっと。写真撮影どころじゃありません。ほんとに。
観光地に行くと、せっかく綺麗な景色や街並みを見ても結局人ごみが一番印象に残ってしまうのが残念なところです。
まぁ、みんな良い時期に行きたいのは一緒なのでしょうがないですが。やっぱりそういう時に早朝出発が威力を発揮しますね!うんうん。
 
IMGP0325
 
こんな感じでササッとまわって帰ってきました。
帰るころには町中が大渋滞。地域のおじいちゃん達が必死で交通整理をしていました。
近くに住んでいるのに、こういうおじいちゃんたちはあまりゆっくりお花見なんてできないんでしょうね。ご苦労様です。
 
IMGP0275
 
帰りがけには、DHCが運営する「赤沢高原ホテル」の日帰り温泉に行ってきました。

オーシャンビューがすごく綺麗な温泉です。ほんとに!遮るものが全くない!爽快感がものすごい。病みつきです。
昨年もこの時期に訪れて、行きも帰りも渋滞にはまってしまいましたが・・・・。
今回は帰りに軽く混んだくらいで済みました。
 
オススメコースですので、是非機会がありましたら回ってみてください。
 
それでは。