夕焼けのゲートブリッジ

おまるです。

家に帰るとどうしても寝てしまい、とっても時間を無駄にしている気になるので、今週から喫茶店で資格の勉強でもしながらブログを更新していきたいと思います。

コーヒー代かかる分しっかり勉強しなくては!

ということで、今週末は夕焼けのゲートブリッジを撮りに行ってきました。

_IMG0981.jpg

 

ゲートブリッジ

できた時から、行きたいなーカッコいいなー!とは思っていたのですがなかなか足が向かなかったゲートブリッジですが、(まだカメラを始める前です)このたび意を決して行ってきました!さみーーーーー!

 

_IMG0983.jpg

 

新木場からバスで10分ほどでつきます。

足元の公園はキャンプ場になっており、家族連れや学生集団などが楽しそうにキャンプをしていました!寒いのに!

 

_IMG0999.jpg

 

日が暮れてきました。

しかしこのSIGMA 17-50mm キレキレです。

現像するときにアップにして細部をみるのが楽しくなっちゃうほどの切れ味です。

なんか、キットレンズと比べると、アナログから地デジになったぐらい印象的に違いを感じます。F値も2.8通しで明るいし。そんなに高くないし。いい買い物しました。

 

_IMG0999.jpg

 

さっきから同じような写真ばかりでつまらん!という声が聞こえてきそうですが、たまにはいいじゃないですか。

一応1枚目と2枚目はシャッタースピードを変えて、波の写り方を比べてみました。

風の強い日は、ssを早くして波をそのまま写したほうがいいのか。被写体を目立たせるために滑らかにしたほうがいいのか。

まぁ、これだけ大きな被写体だとあまり関係ありませんが、自分的には波が出ているほうが好きです。

 

半分凍えながら撮影をした土曜日の夜ですが、この日の帰りに銘玉として名高い TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) 通称タム9を購入しました。

 

ということで、タム9で江の島サムエルコッキング苑撮影はまた次回です。