
世界遺産「白糸の滝」

SIGMA 17-50mm PENTAX K-3 おでかけ 静岡県

おまるです。

すっかり時間が空いてしまいました。

どうも平日は睡魔に勝てず、パソコンは起動させるもののそのまま寝てしまいます。

その分たっぷり睡眠時間が取れるのでいいのですが・・・・ちょっと寝すぎでもったいない気持ちもあります。

白糸の滝

 

 白糸の滝

さて。田貫湖に富士山を撮りに行った帰りに白糸の滝に寄ってみます。

ここ、実は学生時代の研修施設がすぐ近くにありまして何回もこの周辺で泊まり込みで研修したりしていたのですが・・・・。実際ここに来るまですっかり忘れていました。

何だったんだ。自分の学生時代。。。 

 

       白糸の滝

 

そんなことはさて置いて。

久しぶりに来てみると綺麗に整備されていてとっても歩きやすくなっていました。

なんか、以前はガタガタの階段とお店の軒先みたいなせまーい道を通って、滑って転んじゃいそうなゴツゴツのところで見学をしたような気がしたのですが・・・・

 

白糸の滝

 

なんだかものすごくきれいに舗装されて、とっても見学しやすくなっていました。

それもそのはず。なんと、富士山と共にここも世界遺産に登録されたんです。

おめでとう。白糸の滝。

全国で何ヶ所か同じ名前の滝があるみたいだけど、世界遺産なのは君だけだよ。

お祝いなのかこの日は終始虹が出ていました。ありがたや~。

 

また他の季節に来たら違った景色が見れるのでしょう。

また、富士山と一緒に撮りに来たいですね。

 

おまけ

浅間大社浅間大社

 おまけと言ったら失礼ですが、全国の浅間神社の親分である富士宮浅間大社にも行ってきました。

ここの狛犬さんは大きくて威厳がある感じがします。さすが親分の狛犬です。

それよりも印象に残ったのは、ずっと同じ歌を歌い続けるご当地アイドル。あの声の主はどんな人なのだろうか、、、、とても気になります。